大分へ!大分県別府市の別府温泉エリアといえば、
やっぱり地獄巡りが有名ですよね。そもそも地獄とは?
温泉噴出口を「地獄」とよんでいるのだそうです。

なんですが、私の行先は地獄を抜けて、天国に行きますよぉ。
別府駅から、ホテルの無料シャトルバスで到着したのは、
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ キターーー!!

別府市の高台に位置し、天然の地獄温泉に恵まれた、

プライベート感あふれる高級リゾート。2019年8月1日オープンで

めちゃめちゃキレイで、入った途端。感激で泣きそうに。

今までにないラグジュアリーリゾートが別府に!(エントランス↓)

今回、おともだちが広報をやっているご紹介で、 お伺いしました。

エントランス奥の大きな窓からは別府湾と山と街並みを眺められます。

ウェルカムドリンクはTWG製のホテルオリジナルブレンド茶。


モダンで高級感のある場所なのに、何故か落ち着くのは、木や竹や石

といった天然素材がふんだんに使用されているから。和モダンで

落ち着ける内装もまた、別府らしさも感じる事が出来ます。

別府石の壁、森の木々をイメージした柱、別府の竹細工等を抜けて。


まずはお部屋にご案内頂きました。お部屋の前の絨毯は、

別府温泉の地獄の泡を表現したデザインだそうです。

今回宿泊させて頂いたのは、プレミアムツイン(68㎡)40室。


お部屋もまた、すっごく素敵でした!

クローゼット、ラゲッジスペースを抜けて、メインのベッドルームへ。

ベッドも非常に広くて、広々と過ごせる素敵空間。美しい竹細工。


ソファーの手前には、ミニバーキャビネット。扉は

温泉卵をイメージしたデザイン。上に乗っているのは、

別府竹細工で出来た花瓶だそうです。


キャビネットの中も非常に充実していて、感激続き!!

コップ、ネスプレッソ、ミネラルウォーターや有田焼のお茶セット。

TWG製お茶、ネスプレッソもお水も無料だそう。なんという贅沢!


そして、バスルームへ!温泉利用の為、利用しませんでしたが、

非常に素敵な空間でした。ダブルボウルのゴージャスな洗面所。

アメニティはアグラリアで統一されていました。バスソルトも3種あり。


素敵ーーー。大きな鏡もあるので、全身もしっかり映りますね。
美しいお部屋に感激続きでしたが、スパの予約時間でも
あったので、ここから移動します。暫し別府旅行記続きます!
カーディガン*しまむら ニット*しまむら スカート*ZARA
モカシン*しまむら 黒×赤でシックなクリスマスイメージ。

素敵なお部屋に泊まれて、ハッピー過ぎる。
地獄の先にある天国リゾート。まずはお部屋のご紹介でした。

ちなみにスパにいく時、インフィニティプールも通りました。
お天気が悪かったので曇っていますが、もうめちゃめちゃキレイ。
夏にリゾートスタイルで過ごすのも素敵極まりないでしょうねぇ。

インフィニティプールの並びには、ジムも完備されていました。

別府の街並みを見下ろしてのランも可能。気持ちよさそう~。

柔軟性を向上するKinesis(キネシス)も導入されてます!

勝手ながら、今まで別府は「和」のイメージしかなかった所、

こんなゴージャスな過ごし方も出来るんだなぁと目からウロコ!

詳しくはこちらのサイトも是非ご覧になってみて下さいね。


ブログ登場のコーデアイテムが買える★楽天ROOMへ★    
     
  

          

皆様もよいお買物を!いつもご覧頂き、有難うございます!

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村   

Instagram  

外村美姫★インスタ★こちらです!!


外村美姫ROOMはじめました↓↓↓