六本木交差点から徒歩1分と素敵ロケーション。
上質な個室焼肉店『あざぶや』へ。高級感ある雰囲気の漂う、上質な個室空間。
六本木とりごろ跡地に5月OPEN。コースは1万円のもののみだそうです。
厳選されたA5ランク和牛のみ使用で、質高い旨味のあるお肉が味わえます。
個室は黒で統一されてて、シックな雰囲気。
かなり充実の内容で、お腹いっぱいになれます。

お友達と乾杯。ジンジャーエールをグラスに入れて頂きました。
最初から飛ばして、たくさんのお料理が出て来てテンションあがります。

◆先出し 優しい味わいでまずはスタート!
牛骨スープ
◆刺し盛り 特にサーロインのお刺身が美味しくてビックリ!

赤身ユッケ
赤身の刺し
赤身とウニの手巻き
サーロインの刺身

◆旬菜六種 アスパラの胡麻和えも美味しかったです。
炭火椎茸
アスパラの胡麻和え
三崎人参の金平
肉味噌豆もやし
ほうれん草のお浸し
オクラの酢味噌添え
美味しい物を少しずつ頂けるって嬉しいですよね。

◆塩の盛り合わせ 大好きなタンが厚切りで感激。
お肉の質もよく、それぞれ部位の魅力を存分に味わえます。
厚切りタン 特に厚切りふわふわのタンが悶絶級の美味しさでした。
常陸牛の和牛ハラミ
仙台牛のシンシン

◆和牛の焼きしゃぶ 大好きな焼きしゃぶ。
仙台牛のカメノコ
希少な部位の一つだとされている部位カメノコは特に大好き。
◆厳選和牛のカツ 赤身が多く、食べやすい部位です。
仙台牛のマルカワ

◆お口直し さっぱりとシャーベットでお口直ししてフィナーレへ。
レモンのシャーベット

◆厳選和牛のタレ 牛一頭からわずか数kgしか取れないトモサンカク。
希少部位続きに悶絶です。赤身のお肉で脂肪が少なく柔らかいお肉!
仙台牛のトモサンカク

◆和牛のすき焼き 大好きなすき焼き。卵にくぐらせて頂いたら、
至福の時間。イチボはランプの中でも一番柔らかい部分。間違いない。

仙台牛のイチボ

◆〆の三種
冷麺 他に、あざぶや特製カレー、お茶漬けが選べます。
トッピングして、さっぱりした味わい。透明感ある細麺。
柔靱なこしと涼やかな喉越し。最後に癒されました。

◆デザート
アイスクリームは塩、バニラから選べます。
少しずつをゆっくり頂けるコースで満足感。満腹感かなりあります。
個室でゆっくりと焼肉が出来るのは嬉しいですね。
薬味やタレ等も部位により変えて提供されるので、常に新しい味わい。
お互いの旨味が引き立ち、さらに美味しく頂けました。ご馳走様でした。

焼肉 あざぶや焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0