東京都文京区湯島にある、高級和牛焼肉BMSNo.12
ビーエムエスナンバージュウニ (上野広小路/焼肉)さんへ。
なんと。お揃いのGジャンです。しまむらでGET---!
ナンバー12は松阪牛・神戸牛・伊賀牛・淡路牛を
メインとした高級焼肉店です。めちゃいい肉のオンパレードを堪能。

1月オープンの新しいお店。コスパ最高のコースが揃ってます。
ソムリエ厳選のスパークリングワインで乾杯!!
キムチ・ナムル盛り合わせは、お代わり自由なんですって。
ちょっと辛い味付けの物が多いですが、私は中でも
「あたりめ」に惹かれました。おつまみに最高です!!
新鮮なお肉を色々な味わいと調理法で。少しずつがオシャレ。

前菜
◆淡路島産ハモの梅肉ソース
◆神戸牛のサーロインと北海道産ウニの刺身
◆的矢プレミアムオイスターのWINE蒸~濃厚オイスターソースとXO醤で~
◆松阪牛の赤身のユッケ 北海道の山わさびソース
◆淡路産黒豚のあたりめ
◆牛タンちょっとピリ辛煮
◆神戸牛レバーマリネ

サラダ
◆No.12オリジナル チョレギサラダ
定番のサラダ。お肉だけでなく、お優しも新鮮!ドレッシングも美味しい。


パスタ
◆冷製カッペリーニ石垣モッツァレラのスープ仕立て
とってもテンポよく提供されていきます。
トマトソースのさっぱりしたパスタが美味。


パン
◆淡路産イノブタのカツサンド
お肉はふわふわ。濃厚ソースとの相性も最高。
テイクアウトメニューでも人気なのだそうです。


さぁ豪華焼肉のスタート
レモン塩に塩、ネギダレとスパイシーなたれ、焼肉たれも甘め、辛めと6種類。


メイン
◆厚切りネギ塩の上牛タン
レモン・石川県塩田村の手作り塩・No12のオリジナルスパイス
厚切りの2種類。柔らかくてビックリ。上質感のあるタンでした。


◆伊賀牛のシャトーブリアン
「伊賀上野で5件しか生産してない幻の牛」と書いてありました。
とろける様な肉質で非常に美味だったので、あえて塩でお肉の味を存分に。


◆国産和牛の特上ハラミ サシが凄いです。
松坂牛のハラミ。ジューシィで柔らかい。食べやすく、質の良いハラミ。


◆特級肉厚シイタケ
特級肉厚椎茸を焼き上がりにバター醤油で仕上げて頂きます。分厚い!


◆幻の神戸牛のホルモン盛り合わせ
ミノ等、3種の部位の盛り合わせ。コリコリ、ぷるんとした触感を堪能できます。


◆神戸牛サーロインと伊賀牛サーロインの焼きすき
さっと炙ったら、卵が入った特製ダレで頂きます。うんまいです!!!
お肉が柔らかくて、焼くのが大変な位。上質なお肉をこれでもかと頂きました。


◆神戸牛と伊賀牛の炊き込みご飯
肉のかつおぶし(牛節)をかけて頂きました。香りがよくて、程よく
おこげも入ってて、美味しかったです。テールスープでひつまぶし風に
して、味を変えて頂いても美味しくて、お腹いっぱいなのにおかわりを…。


デザート
◆バニラアイスとバームクーヘン 盛りつけもキレイでした。
これだけの上質感と品数で10000円でお釣りがくる内容はスゴイです。
本当に美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい時に行きたいお店。
大満足間違いなしです。ごちそうさまでしたーーー。

カジュアルに美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい時に
知ってるとドヤれるお店です。ごちそうさまでしたーーー。
高級和牛焼肉BMSNo.12 050-5596-9536
東京都文京区湯島3丁目43-12

平日、日曜〜木曜日17:00〜00:00(LO 23:30)
週末、金曜〜土曜日、祝前日17:00〜翌5:00(LO 4:00)

高級和牛焼肉BMSNo.12焼肉 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅 )  夜総合点★★★★ 4.0