大豆や豆腐は毎日の食卓に欠かせない、ヘルシーフード。
JA全農麦類農産部さんで国産大豆について知ったのをきっかけに、
実際お料理に使ってみたくて「北の大豆」等、購入してきましたーーー。
今夜のメニューはストウブ鍋でコトコト肉豆腐鍋!!

太子食品工業株式会社 北の大豆ブランド!リピ買いしております。

イオン、イトーヨーカドー、サミット、セイユー等で買える様です。

北の大豆 箱入り娘 生もめん 360g

北の大豆 豆乳入りおぼろ豆腐 300g

北の大豆 箱入り娘 生もめん 360g
国産大豆と日光の水、天然由来のにがりだけで作った木綿豆腐。
国産大豆100%で、しっかり大豆の味わい。コトコト似るのにもピッタリの
しっかりしたお豆腐で、先日購入してから美味しくてリピ買いしてます。

少し甘みもあるので、お豆腐がご飯の代わりになり、糖質制限も
できるので、ガッツリ食べてもヘルシー!今回は柚子を大量投入して、
お出汁で煮込みました。ほうれん草や舞茸、牛肉もたっぷり入ってます。

ほろほろに煮込んだお豆腐は出汁の味わいたっぷりで美味です。

次の日も残っていたら、「とうめし」にしたかった位でしたが。美味しすぎて

食べきってしまいました。柚子たっぷりが更に美味しさを引きたてたかも。


とうめしとは・・・おでん屋さんでたまに見かける脇役のお豆腐が

主役になるダイナミックで美味しいどんぶりです!

おぼろ豆腐はサラダにして、豆腐の旨みをしっかり頂きました。

豆乳とにがりを加え固まりきる前にすくいあげた、やわらかい豆腐。

今回はごま油と海苔をきかせてます。韓国のりを振って、海苔と胡麻の

味わいと共に。カルディの「サラダの旨たれ」をかければ絶品料理に!


北の大豆 箱入り娘は、タイシの豆腐の最上級クラスのプレミアム豆腐。
糖度の高い厳選された北海道産の大豆だけを原材料に作っているのだとか。
すっごく美味しくて、我が家では定番となりました。ご飯の代わりにもGOOD!

先日は肉豆腐をご紹介しましたが、家族にまた作って欲しいと言われた

お料理です。お出汁の味がしみたお豆腐って美味しいですよね。

こちらは煮込んだのではなく、焼いて仕上げたものです。
https://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12442446172.html


先日は、JA全農麦類農産部さんへ!!

https://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12440170100.html

身体にもよく、しかも美味しくて安心。北の大豆ブランドっていいですね。

http://www.taishi-food.co.jp/?pg=14368407583836

いつもご覧頂き、有難うございます!よいお豆腐を!!

Instagram  

外村美姫ROOMはじめました↓↓↓