カルディでイチオシ商品になっていた、日高昆布だしを買ってみました。
今回購入の調味料はいずれも推し商品ばかりーーー。

カルディで年間100万本売れる「サラダの旨たれ」。

もへじ サラダの旨たれ 290ml  カルディコーヒーファームで発売中。
テレビで紹介されて、更に大人気。こちらに限定品が新発売になってます。

豊かなゴマの香りとにんにくの旨みがサラダをおいしくするサラダの旨たれ。
お酢が入っていないので、炒め物の調味料としてもおすすめです。

店頭でイチオシ!になっていた、日高昆布だし。

ペットボトル入りの昆布だしです。北海道産日高昆布の旨味を釜茹製法で

じっくり丁寧に抽出した、上品でまろやかな味わいの万能昆布だし。

だし巻き卵や味噌汁、浅漬け作りなどに。化学調味料不使用との事。


昆布だしは下記方法が明記されていましたが、TKGに惹かれました!

▶うどんのお出汁に…水500mlに対して大さじ1杯をといて、つけつゆに。

▶浅漬けに…野菜200gに対して、水200mlと日高昆布だし大さじ5~6杯でもむ。

▶味噌汁に…水400mlに対して大さじ1/2加えるだけで、おいしい出汁が取れます。


私的にドハマりしたのは、あおさ醤油。あおさの香りがたまらない!

ほんのり甘めのお醤油に、国産のあおさのりを漬け込み、磯の香り漂う、

風味豊かなお醤油。湯豆腐や卵かけご飯、煮物の隠し味などに。


手前の卵には昆布だしをかけたのですが、上品なおだしで頂くTKGは

非常に深みがあって美味しかったです。予想を裏切らない味わい。

納豆にはあおさ醤油を掛けましたが、あおさの香り高くてかなり旨い!


おもちにもあおさ醤油を軽く掛けると、風味豊かで激旨で、絶対リピ買い。

これは他のお醤油に戻れなくなる美味しさだなーーー。


ブログのタイトルが部屋とワイシャツと私みたいになってましたが。

ワタクシ事ではありますが、今月発売の・・・

懸賞なび3月号(2019年1月22日発売)連載ページでは、カルディを

特集しますよーーー。みきてぃセレクトの詰め合わせもプレゼントに登場!
是非店頭で見つけて下さいねーーー。チラリ!! ※画像はイメージです※

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ 磯が香るあおさの醤油 無添加 150ml
価格:469円(税込、送料別) (2019/1/9時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ 日高昆布だし 500ml
価格:613円(税込、送料別) (2019/1/9時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ 塩レモン鍋つゆ 2〜3人前
価格:267円(税込、送料別) (2019/1/9時点)


皆様も素敵な時間を!いつもご覧頂き、有難うございます!