名創優品(めいそうゆうひん、メイソウ)は、株式会社名創優品産業
(めいそうゆうひんさんぎょう)が展開する、中国中心に世界各国で
主に雑貨販売を行っている店舗、ブランド。高田馬場店にGO!!

メイソウ(ミニソウ)は中国で展開してるプチプラ商品を取り扱うお店。

ロゴはユニクロチックだし、商品はダイソーっぽくもあり、色々興味深い!!


微妙にセンスが日本ではないなと感じるお顔立ちの商品が多くて素敵!!
中国を観光している気分で、お買い物が出来ます。

バッグは1つ1000円位。ここから40%OFFになるならかなり激安ですね。
シンプルなデザインの物が多いのですが、種類が多すぎて目移りしました。
※タグにシールがついてるバッグのみが割引中の様です※

何故かミニバッグ型キーチェーンが非常に多い。人気なのかも!400円前後。
お値段もそんなに安い訳でもなく、そして高い訳でもない絶妙な価格。
リュックの様な小物入れがかなり売れてて、ラスイチだったので購入して
みました。レジに持って行った所、無表情で・・・
「袋に入れなければいけませんか?」とため息・・・。完璧海外っぽ塩対応~。

面白くてどきどきワクワクー。「袋が必要で~」と言って入れて頂きました。
日本では当たり前の事でも、海外では違うのだなぁと、日本で知る・・・(笑)
※ちなみに全く気分は害しておらず、むしろ楽しかったです※

そんなこんなでお買い物してきたのですが、タッセルがついてたり、キラキラ
だったりで意外にデザイン性はあるものの、小さなファスナー部分は収納が
出来なかったり、何かと日本とは違う文化・商品が面白いです!!

メイン収納部分のみ物を入れられるのですが、表記通り小銭入れとして
使うと、中がよく見えないので、キャンディ等をいれると可愛いかもです。

税別300円でした。銀座に会社があるのですね。一歩入ると日本では
ない雰囲気がなかなか素敵だった。機会あればまた行ってみます~。

皆様もよいお買い物を!いつもご覧頂き、有難うございます!