関内に行ってきましたーーー。カルピスサワーでカンパーイ!
横浜の老舗焼肉店 大徳壽(ダイトクジュ)で焼肉女子会。
こちらは厳選!A5ランク黒毛和牛使用の本格焼肉店です。

オシャレで落ち着いた店内はまだ新しいのかと思ったら。
2017年11/29(イイニクの日)にリニューアルオープンして
いる様で、そこから1年程。すごい人気店で店内は程よく
賑わっていました。半個室の様な席は落ち着いた雰囲気。
生産者がこだわりを持って飼育した厳選和牛、各種銘柄牛、
ブランド牛を日本各地から取り寄せ提供しているそうで、
きれいなサシが入ったお肉が印象的でした。

‣チョレギ サラダ
レタスときゅうりと糸ネギを特製ドレッシングで
あえてあるお料理。定番として美味しく頂きました。
‣バーニャカウダ
お味噌ベースの特製ソースにつけて頂きました。
彩りの良いパプリカ等がスティック状で食べやすい。
‣サンチュ  
特選葉物野菜を特製味噌とお肉と共に包んで頂きました。

‣タン3種盛り合わせ
厚切りタン、タン元、薄切りタンの盛合せ。
タン好きにはたまらない一皿。やわらかーーーいタンを
レモンと共に。非常に美味しくて悶絶!!!
希少部位、タン元はあまり動かさない部位の為、
とても柔らかく脂がのる部位。美味しかったです!

‣棒ハラミ
お店のイチオシメニューです。ハラミの中でも希少部位。
厚みがあるので、かたさがあるのかと思ったら、ものすごく柔らかくて
ビックリ。脂もしつこい感じが全くなくて驚きました。マジ旨です!

‣ミスジ
1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位。
柔らかく優しい食感、脂の口どけ、濃厚な味わいを楽しみ
ました。非常に優しい味わいに、爽やかな旨みを感じました。

‣ホルモンのアヒージョ
奥にうつっているのはこちら。辛みが結構強めだったので
控えておきましたが、香り豊かでお酒が進みそうでした。

‣上ハラミ
サシがすっごくキレイに入ってて、かなりフォトジェ肉。
脂っぽくワイルドなイメージのある部位でしたが、
こんな上品なハラミがあったなんて。
柔らかく上品なお肉にビックリ。質の良さを感じました。

‣薄焼きロース
脂が乗ってて、やわらかーーーいロース。
さっと焼いておろしポン酢で食べたら、とろける旨みが。
いずれのお肉も溶けて行く柔らかさは共通でした。
ここのお肉は本当に本当に美味しいっ!!

‣杏仁豆腐
器もすっごく可愛いですよね。最後も品よく上品に。
ぷるんぷるんの杏仁豆腐で〆ました。かなり満足感高いです。

丁寧だけれどスピーディでキメの細かいサービスで、
網もほぼ毎回変えて頂いた気がします。気がするというのは
サービスがさりげなく、気が利いていたので、記憶に薄い程、
という意味です。お料理も美味しく、最高でした!!!
JR関内駅から徒歩3分程。
ここは覚えておきたい良いお店として記録しておきます。

個室×焼肉 大徳寿 ‐dai‐toku‐jyu‐(ダイトクジュ) 
大徳壽
050-5589-9433
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-15 平楽ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001870/

皆様もよいディナーを!いつもご覧頂き、有難うございます!