学研プラス FYTTE編集部様の撮影に伺いましたーーー。
FYTTEお試し部員としての参加です。かなり久しぶりの参加です。
実はお試し部員、メンバーはかなりの率でお友達だったりも(笑)

本日伺ったのは、『十六穀でつくった麹のあま酒』の無料試食イベント。
今回のお試し商品は、 『菊水酒造 十六穀でつくった麹あま酒』です。
https://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p034/

2018年FYTTE『ダイエット&ヘルス大賞』甘酒部門の「使ってみたい」
で第1位を受賞した『十六穀でつくった麹あま酒』。
麹由来の自然な甘さの甘酒に、十六穀をプラスした楽しい食感の食べる甘酒。
食べる甘酒『十六穀でつくった麹あま酒』で美活習慣はじめよう!
『十六穀でつくった麹のあま酒』の美腸レシピ、試食会に参加しました。
場所はそごう横浜店 地下2階 食品売り場 グルメステーション!

◆十六穀でつくった麹あま酒◆
コクがあり食感が楽しめる新しいタイプのあま酒。
食べ応えがあるので、飲むだけで食べた様な満足感も得られました。
麹に使用するお米は新潟県産米100%なんですって。

スッキリとした飲み心地で非常に飲みやすいのですが、
素材感がユニークで楽しい。トロリ、ポタポタとしたとろみ、
プチプチとした食感を感じながら、米麹のほんのり甘味が美味しかったです。

◆あま酒ヨーグルトサラダ◆
飲む点滴とも言われる栄養満点の甘酒にさらに発酵パワーを加えて、
夏の疲れた体を元気にしてくれるメニュー。海老とブロッコリーの色合いも
キレイですが、具材をまぜるだけで、爽やかな味わいのサラダになっていました。

◆チアシード入りひんやりあま酒◆
チアシードは30分位、水で戻してから使うとよい様ですね。
あま酒が更に食べ応えのあるとろみがプラスされ、ぷるぷる美味しいです。
今回はネーブルを添えて、夏のごちそうドリンクとして頂きました。

ヘルシーで美味しい甘酒は元々大好きなのですが、十六穀も大好きなので、

『十六穀でつくった麹あま酒』かなり好きです!腸内環境が整うと、

炭水化物も溶けやすくなるので、ダイエットにも良いのだと伺いました。
やっぱり腸活って大事!毎朝「麹あま酒で美活」続けてみたいです~。

皆様もよい腸活を!いつもご覧頂き、有難うございます!
※アメーバブログにご登録がない方のコメントにつきましては、コメントが
 お返し出来ない事があります。何卒ご了承くださいませ※