お盆休みは普段出来ない事をするのに良い機会。
さぁ、断捨離チャーーーンス!しまむら袋をためてたのですが、
数えたら、210枚もありました。10枚ずつまとめて畳んで保管してました。

無印の袋パンパンに入ってます(笑)

以前は都度、持って行っていたのですが、3ヶ月位、ためたら

一体どれくらいになるのだろうと思って・・・。(←何のチャレンジ?笑)


なかなか見た目にも迫力ありますよね。
お店にご迷惑が掛からない様、お客様が減った時間にお店にGO!
ご存知かとは思いますが、しまむらグループのお買物袋については、
店頭で1枚1円でお買物袋リサイクルが可能です。

お買物の折、前にお買物をした袋を是非持っていきましょう!
しまむらでリサイクル!とっても素敵なお取組みですね。
{9BF8609F-1497-4B2A-BB2B-5E18C32688CE} 

グループ混合で袋を持って行くのもOKだし、グループどこのお店に
持って行ってもOKと、お客様にも優しいルールになっています。
210枚となると思ったよりも重たくて、こんな量は私も初体験。

ちゃんと210円になりましたーーー。わーーーい、わーーーい!!
皆様もこの機会に是非。お店の方が数えやすくまとめておくとベスト!
まとめ。しまむらのお買物袋は、ただ処分しては勿体ないです。
1袋1円で買い取ってもらえます!!

ただでさえ税込でお値段も安いしまむらですが、
袋を持って行くことでさらにお得に利用できますーーー。

皆様もよいお買物を!!いつもご覧頂き、有難うございます!