100円ショップのSeria(セリア)で購入した、美濃焼のそば猪口。
うそうそうそっ。100均で美濃焼だなんて!二度見、三度見当たり前。
もうビックリの即買いでした。手作りの風合い。職人仕上げ美濃焼き。

土の温かみというか、持つと心がふんわりするのが陶器の魅力ですよね。
ブルーにピンクの色合いも可愛くて、超一目惚れしました。
通常ならば10倍以上のお値段は最低でもするものですよね。

売り場ではこんな感じで配置されていました。そば猪口ではありますが、
湯のみやカップスープボウルとしても使えそう。もっと買ってこようかなー。

同シリーズの美濃焼き。普通にコレ高見え間違いなしですよね!!
材質はストーンウェアと表記があります。レンジはOKだそうです。

うーーーん。108円には見えません。渋めの配色はかなりの高級感!
セリアでゲットして下さいねーーー。とある店舗では入荷したてでした。

皆様もよいお買物を!いつもご覧頂き、有難うございます!