東京・新橋駅日比谷口から徒歩1分。SL広場を見下ろす素敵な景色。
新橋駅の暮れゆく空を見下ろしながら、豪華な美会席料理を頂きました。
洗練されたモダンな和空間がとっても素敵なお店です。
お友達のびろりちゃんと秘密女子会してきましたーーー。
{F496B0D9-2B05-4650-98E2-8239BA4B86C0}

こちらのお店は入ると優雅な気持ちになりますね。お料理も非常に上質で。
お席に運ばれてくる度にため息が出る程に美しく、そして美味しいお店。
本格会席料理、蒸しゃぶを個室でゆっくり頂きました。
{EB7639A3-1B6D-4ED3-92CB-8F6C478FCE01}

近江牛・白金豚蒸しゃぶ会席を頂いて参りました。
●コース内容● 八寸、造り、近江牛、白金豚、出汁、ぽん酢、ごまだれ、季節野菜、
箸休、寿司、うどん、甘味

{58737010-0E3A-4343-9D02-CD302DF88FC7}

●八寸
海老、帆立、夏野菜のゼリー寄せ
玉蜀黍すり流し
鮎うるか焼き
夏鴨塩蒸しのもろ味噌添え
赤茄子薄衣揚げ、赤味噌田楽

{285C12E8-A59F-469A-8652-4B995DE53BB7}


七夕をイメージした美しい盛り付けで運ばれきて、
1人分ずつ、料理長様がわけて下さいました。とうもろこしのスープが
甘くふんわりと胃が癒された所で、ゼリー寄せをつるり。
美味しい旬の物を少しずつ上品に頂ける幸せを感じます。

{1429B841-1292-422C-BFC0-E3A68CB32E9E}

●造り替わり
鱧落し、花丸胡瓜、梅酢あん
きす東寺巻き、白瓜、紫芽、山葵、煎り酒
蛸湯洗いみぞれがけ、防風  青々としたもみじ等、演出も素敵です。

{219F5D7F-04C4-4B9A-8220-BEE7D8250CDC}

柔らかい鱧に爽やかな梅酢あんが彩りよく美味。
それぞれ新鮮な食材を上品に食べやすく仕上げてあり、
目にも心にも美味しく感じます。盛り付けや食器等も素敵です。

{CAA5F9EE-381D-4978-9818-6C4CB657BA81}

●近江牛、白金豚、出汁、ぽん酢、ごまだれ、季節野菜
蒸しゃぶは少し前から席で蒸し始め、丁度良い頃合いにフタを
あけて整えて下さいました。

{2A4DD72A-620D-4F9E-8427-1B7083CD7193}

三大和牛「近江牛」は程よいサシが入っており、柔らかく旨みが溢れます。

京野菜と共にぽん酢で頂きました。牛肉の下にはお野菜が入っていました。


ブランド豚「白金豚(別名プラチナポーク)はお出汁にたっぷりとお葱を入れて。


このお出汁で頂く蒸ししゃぶが最高に美味しくて、以前も頂いた事がありましたが、
一度食べると忘れられない味わい。かなり至福の時間堪能しました!

{202F1C43-FE90-42E9-BE20-31D8E52506F9}

●箸休め
賀茂茄子そうめん、蒸し鮑、蒸し雲丹、たたきオクラ、花穂、旨酢
茄子をそうめんに見立てた一品。鮑、雲丹等高級食材も入っており、

満足感の高いお料理。たたきオクラのグリーンが明るくきれい。

爽やかで箸休めにピッタリですね。夏らしい演出で提供頂きました。

{9C3E5704-0D5D-4486-A8C1-66583776060A}

●寿司
かます炙り寿司、みじん生姜、ふり柚子
炙ってある事でふっくらと柔らかい旨みあふれるかます。
白身が上品なお寿司。柚子の香りも最高。

{25337D10-A48C-470B-BCDF-28D5448FC670}


●うどん
蒸して頂くうどんは、かつおぶしをたっぷりと掛けて。
お葱も一緒にお出汁で頂きました。この蒸ししゃぶは本当に
クセになる味。うどんの〆も非常に美味でした。


●甘味
白桃とシャインマスカット
しっとりつややかな白桃は非常にジューシー。
シャインマスカットも食べやすく仕上げてあり、調理にも
気持ちがこもっており、一品一品が楽しく美味でした。
{0A7F318F-28BE-47CF-8781-8A11AA5E5FB8}
ご接客も非常に丁寧で、接待、打合せ等にも安心感あります。
癒しの夕食を堪能しました。多くの方におススメしたい上質なお店。
特に蒸ししゃぶは食べるべき逸品だと思います。ご馳走様でした。

瓢喜 香水亭 新橋店
050-5592-2318
東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115 7F

瓢喜 香水亭 新橋店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅 )  夜総合点★★★★ 4.5