新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」が、2018年3月29日(木)に
東京(日比谷)に誕生します。東京(六本木)の「東京ミッドタウン」に続く
2つ目の東京ミッドタウン施設。OPEN前に本日取材してきましたーーーっ。
※全ての写真は許可を取って撮影をしております※
{2CB5E662-4661-4BAB-8B45-3E278D5B3FF9}
東京ミッドタウン日比谷 B1Fにある、
スターバックスコーヒーリザーブバー(Starbucks Reserve Bar)」へ。

スペシャルティ コーヒーストア スターバックス コーヒーへGOGO!
{7BD87FAB-A85F-4903-A064-799545D7D3B0}


間接照明が照らす穏やかな空間。厳しい認定試験を突破した
「ブラックエプロン」のバリスタさん達が笑顔で迎えてくれる素敵空間。
{E0929562-F18C-45CB-B89D-22C306093838}

世界中の個性豊かで希少なコーヒーを提供している「リザーブ店」のひとつ。
プロが淹れる選りすぐりの一杯を、好みに合わせていただけるのです。
{027CAFA2-9ACC-4568-8844-9A5D00E25D99}
 
ウッド調の温かみのある空間。「のめり込むようなコーヒー体験」をコンセプトとした
「スターバックス リザーブバー」。定番商品に加え、希少で個性豊かなコーヒー豆
「スターバックス リザーブ」でしか提供できない、特別な商品もあるのが特徴。
{94A4D8CF-B21C-4671-BC9E-1C93CE811FB9}

イチオシメニューである、アイスフォームマキアートを作って頂く事に。
実際は2018年3月27日よりOPEN。アイスクリームも取り扱う希少な店舗誕生です。
{61F2ADA3-4B2D-45AC-B6F3-435B238E83E7}

ちなみにアイスフォームマキアートの作り方を動画に収めました。
貴重な作り方を目の前で見られる対面式のカウンターもまた魅力の一つ。

アイス フォーム マキアートは希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ」の
エスプレッソとコールドフォームミルクが作り出す、スーパークリーミーな味わい。
{75326B1F-F22A-4F29-B718-0E91599B3BF2}

ストローではなく、口をつけて飲んで下さいとの事で、ガバッといきました。
{3A2D6A74-4AC2-46EA-A3F7-A12BB93CDD8E}

うまっっっ。なんてなんてなんてクリーミーな!コーヒーのコク、苦味とクリームの
甘さのバランスも絶妙で美味。お店の方との距離も近いカウンター席でお店の方と
話してたら、ご褒美として是非飲んで欲しい!とのコメントを頂きました。
確かにコレご褒美だ!「東京ミッドタウン日比谷」は、2018年3月29日(木)OPENです。
{F4E0A029-A668-41B4-A144-4EB1684B2DEF}

皆様もどうかよいスタバ時間を。いつもご覧いただき、有難うございます!