恵比寿駅徒歩2分。チーズ×ワインのマリアージュを楽しむイタリアンレストラン「Cheese Tavern CASCINA」に行って来ました。9月29日にOPENしたばかりで、天然の木と新しい香りがするお店。照明もあたたかみのある色合いでホッとしますね。
{0A4F177A-64B2-4487-83BE-5156BFA36B7B}

こちらのお店のポイントは、提携農園のこだわり野菜とお、すべてのお料理に世界各国様々な種類のチーズを使用している事。引き出しを開けると、カトラリーが入っていて、新しいフォークとナイフでお料理を頂いているとコース仕立ての様な気持ちになります。

{CB4992CB-EAEE-4B7D-9CC4-C78019EEFCD1}


‣フレッシュハーブと白ワインのカクテルでカンパイ。
セージの香りが爽やかな爽やかな味わい。カンパイに心も明るくなります。

{05124020-9581-4085-B0C2-BCCB9A5CA273}

‣フレッシュマッシュルームのサラダ
ふわっふわの薄切りマッシュルームにチーズがたっぷりと掛かっています。

マッシュルームが新鮮で香りがいいです。

{55F42BEC-763E-4E76-9FD1-61DCDFB9FCF9}
 
‣ゴルゴンゾーラと焼きイチジクの生ハム添え
焼いたイチジクは甘みが増していて、ゴルゴンゾーラチーズとの相性もピッタリ。

丁寧なお料理ばかりで、食材の組合せやバランスが絶妙。

{28184D81-47D1-4EA2-8E7A-C8AF3303A6EE}

‣ミモレットとサーモンのマリネ オレンジとクミン
彩りもすごく美しい一皿。フレッシュなフルーツにサーモン。
美容にもよい素材。女子には嬉しいメニューです。
{53565EDA-F9CE-4BDC-AB78-DFB8F3011F73}

‣フェタとローストビーツ、ザクロのサラダ
ビーツは結構ゴロっと切られていて、しっかり味わえるのも嬉しい。
キレイな紫色。一皿一皿が素敵でワクワク。
{359A27F5-7BCA-44BA-AA6E-227652EF795D}

‣トリプルベリーモヒート
とってもキレイなベリーがたっぷりと入ったモヒート。フレッシュなベリーはすくって食べても美味しかったです。炭酸で割ってあり、飲みやすいカクテル。

アルコールあり。なしも選べるのも嬉しいポイントです。
{E9110180-23BC-4557-A564-5B9630D1F704}


‣季節野菜のチーズバーニャカウダ
きれいな色のお野菜にバーニャカウダソースにはチーズが入っているので濃厚で美味。パプリカやトマト、セロリ等食べやすいサイズでパクパク進みます。


‣飛騨牛たたきのカルパッチョ仕立て
見てもう美味しさが伝わると思うのですが、本当に美味しかった。お肉がふわふわで舌の上でさっと無くなる旨み溢れる爽やかなお肉でした。うーーーん。旨い!

{F2277AFB-CC57-4657-BF47-22D66697A8FC}

‣短角牛フィレ肉のグリル
こんなに厚切りなのに柔らかくて美味しくて。ビックリしました。絶妙な焼き加減で、しっとりとしたグリルステーキにもううっとり。ラクレットをかけて頂く事も出来ます。
{EF15D3C5-6B79-4A74-8AC2-C20065850283}


‣ダブル和牛の粗挽きハンバーグ
しっかりとしたハンバーグで席に提供されてから、肉汁がずっと出ている程、かなりジューシー。外側をしっかり焼いて味わいを封じ込めています。
{18F9738A-830B-44FE-8BEF-FC14A3BDD22A}


‣マスカルポーネティラミス
しっとりとした生地にふわふわのマスカルポーネほいっぷが乗っていて、口の中でふわーーーっと溶けて美味。美味し過ぎる。スイーツも充実していて幸せでした。

{50BC3959-DA31-4F89-8EC6-9775971DA653}

‣カフェオレ
ちゃんとカフェまで堪能できる点も嬉しい。カフェオレもまろやかで美味しかったです。


前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザート、それぞれをチーズを使って美味しく仕上げているメニューが揃います。好みのチーズ等も言うと選んで下さいますし、スタッフの方々も非常にご親切で明るい気持ちにしてくれる素敵なスポット。これは女子会、デートにピッタリ。かなり盛り上がってしまいました。ここは自信を持っておススメ。また伺いたいお店です。

{8E5F767D-0382-43ED-B334-F4E0D873C1DD}

Cheese Tavern CASCINA
050-5594-4859
東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13212074/

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅 )  夜総合点★★★★ 4.0