大人焼肉と言えばココ。焼肉業界初のオーナーズビーフ制導入。
人気焼肉店『大阪焼肉・ホルモン ふたご』の新店舗へ。
{4762CF8D-56CF-4E8D-984A-42C68A62089E}

YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St(ヤキニク フタゴ サーティーセブンウエスト セブンティーンスストリート)って名前長いんですけどね。NY17番街にある「Yakiniku Futago NYC」の雰囲気を再現したラグジュアリーな空間。

{8D3CE9EE-ABD8-45EF-BA02-71E559ADEDC1}

待合せにも便利なラウンジから、店内へ案内をされるのですが、ただただゴージャスでドラマティック。コースでおもてなしを頂きながら、ゆったりとくつろげる。そんな大人焼肉。
{C12EE9AC-62C0-463B-902B-8064708B258D}


堪能して参りました。Union Square(ユニオンスクエア)という7000円のコースです。
これ内容から考えるとかなりリーズナブルな気がします。充実のコースを写真と共にご紹介しますね。ノンアルコールのペアリングも可能と伺い、お願いしてみました。

{338AEC1E-E449-425E-A7A7-AAFC1A4CBE03}

ノンアルコールのペアリングは珍しいし、何かと嬉しい。フレキシブル利用がキクという事に感激。生姜とアップルをベースにした炭酸系カクテルでまずはカンパイ。爽やかです。


アミューズは「The garden」という名前の通り、石がゴロゴロとある中に、黒毛和牛のメンチカツのトリュフ風味が隠れています。面白いですよねぇ。真っ黒ですが、炭を使って色をつけているのだそう。お肉の味わいたっぷりで美味でしたーーー。
{70DED3CE-DD33-42C8-84D0-10C87F3D05AE}


アペタイザーのKing of kim chi
肉ウニ、甘いトマト、グリルした茄子等、美味しい物を少しずつ。
盛り付け等も美しく、席に運ばれてくるのが楽しみです。

{5D0A4892-4E31-4A2B-B9CB-67C1B91C2D4B}

本日の塩焼は、生タンと和牛ハラミ。

和牛ハラミの厚切り、薄切り、そしてハラミが並んでいます。よく焼きが好みでしたが、火の通りも早いです。パイナップルレモンたれ等、オリジナルのタレ等も提供され、好みで美味しく頂く事が出来ます。

{7A7F7E1E-2D7C-4AB7-A3E3-861DC72518D5}


セロリのジュース
ダイナミックにセロリが添えられてて、インパクトありますね。オレンジやグレープフルーツでアレンジしてあるそう。セロリが大好きなので、この組み合わせ。たまらないです。ヘルシーなスッキリした味わいに癒されます。
{5BD982C2-43CA-4D74-A934-2A97D8A61F32}


Bouquetという名前のサラダ。
ハーブやお野菜等をブレンドして美味しく仕上げているのだそう。まさに花束のよう。
奇跡の果実と呼ばれる「カラマンシー」を使ったドレッシング。柑橘系のフレッシュな事。
ビタミンCが豊富で、美容効果が期待できると人気なのだそう。知らなかったーーー。食べる前にお好みでチーズを掛けてもらえます。

{81E9EFA5-A7BE-4DA3-BC56-E6FF2780DF35}

スープ「B掬うスープ」がまた美味しい。エシャロットとホタテのアカエビのスープで、海老は2日間煮込まれたものだそう。濃厚スープがたまらないです!

{66DBD88A-6523-45B1-9E54-D6E42515A41F}

最後のペアリング3杯目は、葡萄、クランベリー、ライムをベースにしたもの。全体的にドリンクはスッキリ目で、お肉との相性も最上級に合っています。ゴクゴク飲めてしまう美味しさ。


本日の厳選黒毛和牛がとうとうキタ━(゚∀゚)━!!
お肉様が大きな宝箱に入って運ばれて参りました。美味しく焼いて頂きました。
{776E0CF9-22A3-486B-8756-CCB4DAA9607C} {F6A55479-6210-4BD8-98D9-CF3C9D72D8EB}


お肉を見ただけでも味の美味しさは保証済みではありましたが、やっぱり美味しいですねーーー。とろけるーーー。青森県産ガーリック、青ワサビ、西洋ワサビ、ローズソルト等、調味料にもこだわりを感じます。
{C3BA4273-25B7-445F-BC3E-1D576D70CE43}
{0577515B-595F-489B-ACD7-F255D533C547}


特製ダレの壺漬け。
ヤンニョムって言うんですって。韓国料理の味付けに使う薬味や 調味料を混ぜて作る合わせ調味料ダレに漬けてあります。カルビとシマチョウが新潟県産コシヒカリにまた合いますねーーー。うむうむ。世は満足じゃーーー。
{AB051EC0-D192-4421-BEB9-2AF259F20E84}
{121E7C96-D4C8-4507-BE60-E83E45E61B8E}
{8493D4D6-19EB-4C53-86B8-298583932793}


マイナス196℃の冷麺は液体窒素をかけてもくもくと煙が立ち上る仕上げ。

かなりコシのある冷麺がキンキンに冷えてて、ウマウマです!

{5643FC89-3734-4E72-B57C-67BCEC9CAFCE}

デザートの「美味しくてごめんなchai」というネーミングにも笑えました。シナモンの香りがする、濃厚アイスクリームがまた美味。枯葉の中に入っているかの様な器もキレイです。

{E24142D1-D536-4A82-BFB2-9BD2BB71C783}

ゆったりと焼肉コースを満喫です。かなりゆったりと頂けるラグジュアリー焼肉。
こういう焼肉屋さんって他ではないですよねーーー。


待ち合わせにも便利なカウンター。バーラウンジ等、通常焼肉屋さんにはない場所も。色々なシチュエーションで楽しめてしまうお店。焼肉がメインのフルコース。

チョット特別な日に堪能したいですね。

{089F90E9-0C81-4FCD-873B-279A39AFC1CF}
YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St
050-5594-2007
東京都港区新橋2-11-10 HULIC

YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St焼肉 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅 )  夜総合点★★★★ 4.0