ロイヤルパークホテルの「鉄板焼 すみだ」に行ってきました。
水天宮前駅[1b]から直結、徒歩約1分。ロイヤルパークホテル 20Fに位置するお店。
{9A663F10-F983-4DF0-97A9-521CB61BAB33}

ロイヤルパークホテルは水天宮前駅直結。東京駅からも車で10分ととっても便利。
羽田空港・成田空港発着のバスターミナルも隣接していて、東京周辺からの好アクセス。

{3706A365-4C3B-42A6-AB97-6545951EAFB1}


「鉄板焼 すみだ」さんは熊本フェアを行っていて、店頭にはくまモンのぬいぐるみや食材が。
全国各地より月替わりで銘柄牛が届き、シェフが目の前で調理し、サービス。
{A4281689-85F4-4D53-AE57-5F2742AF753E}


御接待の方も多く、景色の良い席ほど、偉い方同志の席の譲り合いも。大きな窓がとられた華やかな空間からは、東京タワーも見えます。大人だけに許された贅沢があふれます。
{4A00615C-CF87-4D33-9E8F-1BC874DF457F}


今回利用をしたのは夜のディナー両国コースです。お通しは牛肉の佃煮。非常に美味しくて、お酒も進みますね。今回はノンアルコールワインです。
{AE27FCD7-2C4C-4A07-9031-780BE9ACDD12}
{5FD3EE24-8FBE-4212-A54F-AF8A98731F68}


■素敵な前菜たちが運ばれてきたのですが、それぞれがとても美味しい。
味わっていると、美しく磨きあげられた鉄板で、シェフがお食事の準備をして下さいます。

{CCE3ACFC-FC5B-4723-AD50-1C9AB6B455FF}

■九州産和牛(サーロインステーキ160g または ヒレステーキ120g)
■焼き野菜  2人いると、サーロインステーキとヒレステーキ両方が叶います。
{1B363F45-5704-4CC1-9843-7ECD26BB08C0}


■6種類の細切りサラダ

お肉を焼いている間にはサラダが出てくる等、タイミングも絶妙なのです。
{EE48D68F-69C9-40CC-956D-E3F3C326222E}


手際よく焼かれていくお肉。手さばきも美しく、見ていると幸せな気持ちになります。
{9F7CD93B-AC9D-42F7-A81B-3A2F00E810CF}


お肉の柔らかさ、焼き具合最高。

もやしもシャキッとしていて、自宅で作るのとは全然違うと思ったら、火力にも素材を美味しくするコツが含まれるのだとか。お塩やお醤油、好みで味わいを変えて。
{67E0B7C8-9A2C-4E1E-BB5B-76848EB244B6}


■牛肉焼き寿司
■味噌椀・御飯・香の物
名物の炙り牛肉焼き寿司は、シェフが火入れをして仕上げて下さいます。
{D9260716-31D8-4E79-B2FC-157BEC9271C1}


鉄板で手早くサッと炙り仕上げ、香ばしさが増します。お食事とデザートは別席となるので、ここでシェフとはお別れですが、大変丁寧なご接客とお料理に感激。
{04706E0C-0452-462A-9B2E-351A4FA2D004}


別の静かな席でデザートタイム。メロンにコーヒーを頂きました。
{1C0DA976-8AB7-4396-A90F-76911735D54B}


■ デザート
■ コーヒーまたは紅茶
コーヒーもアメリカンを希望した所、絶妙の濃さとコク。

温度で非常に飲みやすくて大大大満足。

{461010A3-1DD8-496C-8365-A5FA609BB4D9}

至福の時でした。大変ご馳走様でした。今度はランチで行きたいです。
ランチは「焼き寿司」も味わえるのだとか。気になります。


鉄板焼 すみだ
03-5641-3600
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 20F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003068/

鉄板焼 すみだ鉄板焼き / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅 )  夜総合点★★★★ 4.1