「旬の鮮魚と季節の肴 日本酒原価酒蔵 五反田店」でお友達とお食事等。
東急池上線 大崎広小路駅から徒歩3分、五反田駅から徒歩4分と駅からも好アクセス。
厳選された日本酒は日替り50種。「希少酒」も「純米大吟醸」も全て原価提供です。
{0AC1BE9D-0CDC-4E30-A287-99DE2EFE0EE9}

スパークリング酒 匠 (John) 清酒 桂月 1860円
スパークリングの日本酒が好きでこちらで乾杯です。世界最大規模のワイン品評会2016日本酒部門スパークリング部で最優秀賞ゴールドメダル。細かな泡立ちと繊細な甘味を先に感じますが、後味としてはスパークリングの中では辛口でしっかりと日本酒の味わい。

{6618652A-9FF0-4A9C-909D-DBD1724475AC}


茶豆 290円 ゴマ塩昆布キャベツ 390円
おつまみにピッタリ。枝豆に人気のキャベツ。昆布の塩加減も丁度良くサッパリ。
{7550EE19-715E-4D56-B9C6-F4051F7FD29E}


注文しやすい価格帯でメニューもかなり豊富。あれこれつまんでしっぽりと。
{47D99B21-3EE6-4E55-A60F-F45DBF7CEC30}

えいひれの炙り 490円
今まで食べたえいひれの中でもNO.1かも。柔らかくてふっくらと焼きあげられていて、お酒にもピッタリ。ちゃんと厚みがある所も魅力ですね。素材の良さが光ります。

{0ED10EFE-EE21-4AF5-9DDF-D2E8F23D3BFB}


ごぼうの唐揚げ 490円
カラリとあがったごぼうの旨みが噛むごとに溢れます。定番のおつまみ。大好きです。
{A184A9C6-9293-4AC6-AD43-D4FD6F3BA824} {351F53A5-989D-42C9-A11A-E82E793DB236}


揚げ出し豆腐 490円
ふっくらとしたお豆腐がつゆだくで味わえます。お出汁の優しい味わい。スープも残さず!

{3511BA61-54A8-4F96-B8CE-258B23C6550B}


きのこクリームコロッケ 390円
揚げたてで提供して頂けるのが嬉しい。ふんわりときのこクリームが入ったコロッケです。
{7723DE26-FC53-4E52-B64E-36821ABDAAC4}


大漁!海鮮ぶっかけこぼれ寿司 1280円
見た目にもとっても豪華です。巻き寿司の上に、キャビアにうに、いくら、トロ、とびっこ等。
こぼれまくって大サービス。新鮮な具材をたっぷりと。食べ応えもあって〆にも最適。

{C4779B69-DCED-405D-A8D6-DD2C7E704D6F}


フレンチトースト 590円
こういう日本酒を出すお店にして、デザートメニューがあるのも珍しいですよね。アイスクリームが乗っていて、フレンチトーストとよく合います。小ぶりなのでお腹いっぱいでも完食。
{A7230780-D42A-4FF5-94E0-E07375ED3ABC}


毎月6がつく日は「No.6の日」!!!【新政 No.6】が入荷。
毎月第1月曜、第4月曜は「十四代の日」 。毎月第二、第三火曜日「而今の日」而今の入荷。
等々、日によって入荷する日本酒も様々。日本酒好きさんには熱烈お勧めのお店です。

{3B8BE93A-6F19-43EE-A9E3-D5A72399B151}

日本酒原価酒蔵 五反田店
03-6303-9138
東京都品川区西五反田1-17-6 GRIO五反田ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13198172/

日本酒原価酒蔵 五反田店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅 )  夜総合点★★★☆☆ 3.6