【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて! ブログネタ:【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて! 参加中

AmebaMeister運営局様からのご招待で、【Ameba Meister Food&Drink フェア】に行ってきました。最近はちょっとした間食、おやつにもグラノーラを選ぶようにしています。
お菓子を食べるよりも栄養バランスも良く、ヘルシーで何だか安心感。

{98A5E8B8-F9A1-43B9-B3D9-844B6E6FE274}

コレ食べてみてビックリ。会場でも鈴木奈々さんが「これ食べると次の日、出るんです」とコメントされていましたが、確かに確かに。
{AAAD06AA-6097-41BF-9CB1-B4F3CC5801BD}


グラノーラは栄養価が高く、ドライフルーツを混ぜたフルーツグラノーラは一緒に食べることで便秘解消やダイエット効果も期待できるスーパーフード。
スーパー大麦も入っていて、食物繊維は通常大麦の2倍なのだとか。

{4992FD47-5695-4068-803E-009B84BA622A}


日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500gを頂いてみました。
いちごとクランベリーがたっぷり入ったグラノーラ。まさにごろっと入ってます。いちご自体に甘味がついていて、すっぱ!という事がなくてまろやかで美味しい。

{1EFE24A9-5291-4803-8455-364BD96E3C3B}

私は酸味がガツンとくるいちごは苦手だったもので、コレはまりました。
ヨーグルトにそのままかけて食べても美味しいのだそうですが、牛乳とのコラボレーションもまた最高で。しばしリピ買いに走りたいと思います。


たっぷりフルーツのおかげで、ビタミンも通常商品より豊富との事。
元々グラノーラにはオートミールを中心とした穀物類だけではなく、さまざまなナッツやドライフルーツが混ぜられていて、食感の変化も美味。
{BC241E79-D0D5-4EFA-B5AD-61B464788396}

ナッツにはビタミン類やポリフェノール、フルーツにはビタミンCやビタミンB等も多く含まれており、ミネラル成分、食物繊維などが豊富に含まれています。


食べて安心。さぁLady,Go!

がんばる女性の象徴として、ママモデルの蛯原友里さんがイメージキャラクター。
「Lady,Go! ごろっと果実と食物繊維で毎朝が プレミアム!」とっても素敵です。
{99735F3D-D46C-4711-8BE9-871FE76ECCF6}

私的に朝に冷たい牛乳は何だか身体が冷える気がするので、あたためた牛乳で食べています。更にまろやかさが増しておいしいよ。


ブロガーイベントに興味がある方は登録してね。

AmebaMeister(アメーバマイスター)登録はコチラから>>> http://meister.ameba.jp/

当日のコーディネイトはコチラ。この日はユニクロコーデでした。

http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12266278209.html  

↑色々な方のしまむらブログが読めます♡