光治療機器のサイトン社製BBLSを使ったBBL(フォエバーヤング)スキンタイト医療エステを受けてきました。実は私。学生の頃は日焼け止めも塗らずにサッカー部。大人になってからも今一つメイクに目覚めず、スキンケアもさぼりがちな日々。やっぱりシミが気になってきました。今回は医療エステ事体が初体験でもうドキドキMAX。

{0D7CDC5C-E9B9-4C96-8F68-222CF7CEA1E6}

扉を開けると、そんな私の緊張をときほぐすかの様な素敵空間が広がっていました。

非常に素敵なクリニックと運命の出会い。Clinic Le GINZA(クリニック ル ギンザ)。

{4B783821-E914-4EAF-AD46-233BAE43C7BA}{7AE0A387-CADB-4821-880A-2871FDEE5C5A}


米国サイトン社製のIPLレーザー。「キング・オブ・レーザー」と称賛されるBBLsを体験。信頼性と効果の高い最高機種のレーザーに、全国各地から施術を受けに人が集まる場所です。

{6557C7C3-F063-46B1-8A8B-5429158432AC}

BBLは日本ではスーパーフォトフェイシャルまたは最高級のフォトフェイシャルと言われている施術ですが、米国ではBBLを用いると若々しい肌を維持できるという研究論文があることから、ただのフォトフェイシャルではなくフォエバーヤングBBLと呼ばれています。


クリニック ル・ギンザ院長 西池 英里子先生が丁寧にお迎え下さり、まずは医師の診察から。

{BFD9449C-0277-4409-9372-48474BDAC1A8}


スノードームのコレクションが並ぶ、ちょっと癒しを感じる診察室。先生がものすごく美しくて、クリニックの方々も本当にキレイで、安心感。最高級のフォトフェイシャルと言われていますが、「フォーエバーヤングBBL」という照射プログラムでは1年間に5~10回の照射を継続することで、若々しさをキープし、長期的なアンチエイジングを実現するのだと教えて頂きました。
{59578039-980E-48CD-8FCA-143FEDFE3C11}


そして施術室です。しみ、毛穴レス、ハリツヤ、ホワイトニング、ちりめんじわ、引き締め、アンチエイジング、脱毛を同時に実現してしまうレーザー美肌治療。院長先生の経験も非常に豊富で、必ず西池院長さんが治療も行うので安心感があります。
{430F6126-2693-4EC9-96AC-DEEE5D28DF90}


ジェルを塗ったら、皮膚の表面は冷却保護をしながら、パルス光で肌の深層部のみが加熱を行う施術。熱や光は感じますが、痛みも脱毛機程度。ゴムでパチンとされる位の刺激。
{DEF61E69-32E6-445C-B61F-7168EBD677A5}


更には繰り返し照射する事で、皮下のコラーゲンが増殖するのだそうです。
確認をしながら、光の波長やエネルギーの設定を細かく変化し、施術を行っていきます。気になるシミ等は勿論、ホクロ等も消えていくのだとか。こんなスゴイ美肌治療があったとは。
もちろん、顔以外も気になるシミ等を消したいといった折、施術可能です。
{437F3073-2518-4337-9F42-6880CC08F59B}


照射サイズも45mmの広めのものから、7mmのスポットで当てられるものがあり、シミがあったり、シワになりやすい部分等は狙って2度ずつ照射する等、細かく調整をして施術して頂けます。思っていたよりもまぶしくて、ビックリ。でも光りを感じても目に害はないそうです。

{310FB75B-76C9-4361-B2AD-36765269B899}

メイク&メイクオフする場所もありますので、仕事帰りでも安心して行けますね。
私は目元にシミが出来ていてとても気になっていたのですが、ちょっと写真のUPは厳しいものがあるので、控えておきます。・・・そして、施術後、シミがあった部分が濃くなっている様に感じましたが、かさぶたに変化していき、ポロリと取れたらシミがなくなるのだそうです。
{B4520F05-32AA-421D-AAF6-3CF7FE55A34E}


施術後は日焼けした後の様なヒリヒリした感じはありましたが、しっかりと冷やして頂けたし、鏡を見ても腫れていないので、大丈夫なんだなぁと安心。レーザーを当てた日は肌の吸収力もUPするので、パックをしたり、肌によい化粧水、美容液をたっぷりと使うのもよいのだそうです。ここでしか買えないスキンケア商品もズラリ。しっかりお肌に入れて帰りました。

{0A2AE990-CE65-4062-8BF8-A9E21915355D}

1週間位はかさぶた顔なのか…と思ったら、コンシーラーで簡単に隠れる上、メイクも施術が終わってすぐから出来るんです。色々ビックリ。確実に美容医療は進化を遂げているんですね。そばかす・くすみにも有効だし、治療回数を重ねることでツヤやハリのアップも。何よりシミが消しゴムで消せる様なこのレーザー。一度体験するとクセになりそう。

{B3E11DF4-FFFD-4712-BC2F-94893C921E1F}

ビックリしたのは施術翌朝。かさぶたは確かにありますが、お肌のハリが全然違う!!!
なんだこりゃ。すっぴんには自信がなくて、厚くメイクを重ねたくて仕方がなかったのですが、メイク薄くてもいけそう。これかさぶたが無くなった頃にはすっぴんで顔出しも出来そうな予感。
お肌のすべすべ感がすごくて、自分の肌ではないみたい。ビックリしました。
受付の脇にはキッズコーナーもあるので、お子様連れにも安心。

{C258636E-A81C-4E89-8067-A1A0C59B6A03}

最高級のフォトブライト フォエバーヤングBBL。確かにすごかった。アンチエイジングの決定版ですね。特にすっぴんに自信がない方には熱烈お勧めしたい。出来てしまったシミが無かった事に出来、お肌つるつる。新しい発見がありました。どうせ私なんて。と諦める前に是非体験してみて欲しい。世界が変わります。しばしキープする為、しっかりとスキンケアして保湿。そしてUVケアして美肌をキープしなくては。

他にもフードアレルギー検査や分子栄養学検査など、数多くの検査も出来ます。
{7D5782FA-DD41-4AB7-81B9-A15C2F201854}

クリニック ル ギンザは銀座のHISのすぐ隣に入口があります。
所在地: 東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
院長: 西池 英里子
診療科: 美容皮膚科・アンチエイジング内科
診察時間: 10時30分~19時30分
休診日: 火曜日・水曜日
TEL: 03-6263-0260
http://www.clinic-le-ginza.jp/


forever young BBLからの招待で、医療エステ体験しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ