今日はお友達に会いに「世田谷代田駅」に行きました。桜が咲いててキレイな場所ーーー。
実は駅の名前を読めていなくて。色々と珍道中だったのですが、まぁなんとか到着。
小田原線の世田谷代田駅から10分程度でしょうか。お友達お勧めのパン屋さんにも立ち寄りました。ボンヌール・メゾン 世田谷代田店(BONHEUR MAISON)といいます。
{855BDF81-3F71-4023-A43E-211294E3E60A}

なんでも駒沢駅で非常に人気だったパン屋さんが移転して新装開店したばかりで、4月14日まで8%OFFとの事。これは入るでしょ~。撮影許可頂けたので、店内も少し撮影してきました。
ちなみにBonheurMaisonの意味は、幸福で楽しい気分の家といった意味だとか。
確かに何だかワクワク。あたたかみのある木材を多く使った店内。雰囲気も素敵です。
{2739A8E3-7834-4FEA-8304-C54758DC4F2E}
{C2097B6E-0509-4CBC-A2A3-6F6FA52069E8}


お店に入ると、ふんわりパンの良いいい香りがしていました。
イートインスペースもあり、明るく清潔感のある店内、ランチ時間には人気なのだそうです。
お客様も絶え間なく来店されていて、既に新天地でも人気なのだなぁと感じました。
{1B4F5213-46D8-41BB-AFDC-DA6243B7E11A}


今回は既にご飯を食べていたので、テイクアウト利用。最近友人の間で何故かパン屋さん巡りが流行ってて、じゃあ私も~とお買い物。お店人気ナンバーワン。こだわりのクロワッサンがめっちゃ美味しそうだったのですが、移動が多い日で断念。次回は絶対絶対買いたい。

{F0CEF6D4-E100-4BB7-9C9B-9C35CB36D1C9}

フランスサイズの大きなクロワッサンはフレッシュバターをふんだんに使って仕上げているのだとか。あああ、なんて美味しそうなんだろう。ただいま焼き立て!の文字も。
{26111C18-F094-4951-9713-7EA7BE81DFBA}


今日は他に気になった、プレミアムラスクにしました。

これ後で食べたらミルク感、バター感がしっかりしてて、リッチな味わいがツボでした。

やばい止まらなくなっちゃいます。オシャレなディスプレイも印象的でした。
{3A988721-E1CB-4C37-AB13-E53A784FE506} {E83B0F18-7F57-409C-85A3-9EB401C8B8F4}


濃い味わいが美味なガーリックラスク。スープに沿えて朝食にしてもオシャレで良い感じ。

男性もこれは好む味わいだと思います。

{86FDE262-10EE-428E-99B9-9DDCCB433759}

更にはお買い得品を発見。パンのみみを購入。これあった時しか買えないので、今回はラッキーだったかも。アレンジも出来るパンのみみはシチューの折等にも自宅で使えます。こんなに入ってこのお値段なの?しかもここから8%OFF。なんていい日なんだ。めちゃ嬉しくなっちゃいました。
{DB91B40A-ACC6-4D19-B462-3FE2554E8918}


ボリューム感もあり、美味しい味わいのこだわりパンのお店。
地元ではとても愛されているのだそうですが、パリにでも来たかの様な本格的な味わいと素敵空間。時間があったら、イートインスペースでちょっとゆっくり過ごしたいなぁ。と思いました。

それはまた次の機会にでも。
{00163113-CAF7-4670-9246-C501EA19F6FC}
{96DB12D1-AE8E-4E06-B8C8-06825CD69BB6}


毎日焼き立て、イートイン12席、ランチ営業アリ、無料Wi-fi完備とかなり素敵ポイントが詰まったお店です。ここのお店はお勧めしたい!!
{77234989-EB78-4D79-A191-0403B0233D8D}

ボンヌール・メゾン 世田谷代田店
03-3414-8555
東京都世田谷区代田1-35-13 殿塚ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13206932/

ボンヌール・メゾン 世田谷代田店パン / 世田谷代田駅梅ケ丘駅若林駅 )  昼総合点★★★☆☆ 3.6