AmebaMeister運営局様からのプレゼントに当選。ご招待頂きました。
『3月のライオン【前編】』完成披露試写会へ!お友達有名ブロガー、マダムちゃんと!

今日のコーデはコチラ >>> http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12250366402.html

{C087EF76-D5D5-4E92-B85B-3DFACC81CAC6}

羽海野チカ原作の国民的人気コミック「3月のライオン」。
羽海野チカ先生のファンでもあり、コミックもアニメも拝見しています。


今回は映画化という事で、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、『君の名は。』の神木隆之介さんを主演に迎え、連載10年を迎える年に運命の実写映画化。
{EE5563A7-5D29-454D-93D7-B76344F2E019}

とても豪華な舞台挨拶から始まり、有名な方が続々と登壇。
神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶、佐々木蔵之介、豊川悦司、大友啓史監督 ほか


2月22日夜の試写会の模様は、翌朝のめざましテレビでも放送されていて感動がよみがえりました。とにかく配役が素晴らしいの一言。完璧な配役、神キャスティング。

{05CFAF94-14A3-47F4-8B3B-D9A7FF46C2DE}


‣あらすじ
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は橋を渡った町に住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。親子、兄弟姉妹、友達、師弟――人と人を結ぶ愛を求めて、魂がぶつかり合う感動のエンタテインメント<2部作>。
{F2447A2E-B156-4835-A36D-F388279164FB}


神木隆之介さん演じる主人公・桐山零は勿論、何と言っても島田開の佐々木蔵之介さんなんてもう本人としか!二海堂晴信(染谷将太さん)の張りつめた空気の中での癒しっぷりも最高で、合間に何度か会場が笑いに包まれました。

{D73FDB2A-602B-4B19-9152-D35BF16FFA2C}
{FC6DE0F4-34EE-4263-ABDB-E9C5B8DC5649}

《キャスト・スタッフ》
出演:神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬 亮、前田 吟、高橋一生、岩松 了、斉木しげる、中村倫也、尾上寛之、奥野瑛太、甲本雅裕、新津ちせ、板谷由夏、伊藤英明 / 豊川悦司 監督:大友啓史 配給:東宝=アスミック・エース
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)


是非劇場で!
『3月のライオン』前編 2017年3月18日(土)から全国公開
『3月のライオン』後編 2017年4月22日(土)から全国公開

{ED03681A-E551-4CD7-8FC0-413C3A836CBA}

余談ですが、しまむらにも3月のライオン商品入荷中。メンズのみ展開ですが、売り場で探してみて。
{69A17999-5DB5-423C-B1D3-7068197DD056}
{0451F50C-2D82-480D-9E8A-A1504456FEAA}

同行頂いたお友達のブログです↓↓↓マダムちゃん、ありがとう↓↓↓


私も全力で走ってます。是非応援を(笑)

↑色々な方のしまむらブログが読めます♡