以前から船上レストランに強い憧れがあり、いつか行ってみたいなと思っていた所、機会に恵まれました。都心から車で1時間ちょっとのドライブでこんな素敵なレストランに行けるとは目からウロコ。
{F67DBD5A-32DB-4FEF-9AF3-09894B3D9A44}
{B5C3886E-3D8B-4CA9-BA7A-0A0F25815D12}

海も空もひとり占め。駐車場も広々。車でお出かけして美味しいランチを頂きます。
{66C37EC1-72FC-40F8-B581-D8AAB565A519}

船上の甲板(デッキ)とヨットのセイルをイメージしたテラス席。
海の向こうに富士山を望みながら素敵なテラスランチ!!

{DB73B75D-1A61-4082-9D2E-F8ABA064E7AF}

と思ったのですが、ちょーっとまだ寒かったので、今回は中で美味しいお食事を頂く事に。
地元のお野菜&魚介をたっぷり使ったイタリアン。野菜がとにかく美味しくてもう至福。
デートにも超お勧めしたい、素敵ロケーションです。海がとってもキレイでしたぁ。
{37C50280-EEFF-41AF-B29D-D1CB685C4157}
{263E6FDD-1046-4EC9-A812-A9F3CE5B740D}

文字通りとれたてのお野菜やお魚が店頭に並び、収穫から24時間以内でお皿にのるお野菜たち。
オシャレなだけのお店なら探せばあるかもしれませんが、お料理まで美味しいってどういう事。
もう文句なしベストなお店を見つけてしまいました。ゆっくり海を眺めながら窓際席なんかも最高。
{E8D1C7E0-D469-44BD-8755-E71C7BA72B4C}
{6D78B8AD-49CB-4E73-94AC-972821ED7DD2}

‣地場のフレッシュミントとレモンのソーダ
たっぷりミントにレモンと爽やかなノンアルコールカクテル。見た目にもキレイです。
車で来てもノンアルカクテルがあれば安心。心遣いのあるお店の優しさ。
{2E7D7001-1D43-499B-BE1A-DA996B9BE536}

‣青木農園 三浦野菜のグリーンサラダ
こんなにたっぷり。2人分だそうですが、珍しいお野菜がたくさん入っています。常に12種類位は入るのだとか。トマトがとにかく甘くて、自家製のまろやかなドレッシングも美味。元気になる一皿。
{9328C9CE-CFCB-4B0F-BC22-1DA6556FE120}
‣芦兵衛のローズマリーフォカッチャ
ご近所の美味しいパン屋さんから、ローズマリーフォカッチャが届きます。ふんわりしてて香りもいい。

‣MARINE & FARMオリジナル 野菜のピッツァ
ナポリタイプのピッツァで、三浦野菜をたっぷりと使っていて美味しいです。
野菜で作ったソースに新鮮野菜。生地ももっちりサックリ。ご馳走ピッツアが旨い。
{9B5AE0C1-9E04-4393-985B-055032FFC0B7}

‣野菜のピザ窯ロースト「プチベールのベーコンマーマレード」
野菜の旨みとベーコンの塩気がバランスよくて、大盛り食べたい位。美味しくて美味しくて。
{784A6E27-F26D-4BB0-8037-49DEA9ABBE2F}

キタ━(゚∀゚)━!!今日の海老ちゃんです。大好きな海老にカニにタコにムール貝に!!
{41A507D5-2020-4481-B98E-F0147A8E5A6F}

‣漁港直送魚介のペスカトーレ
濃厚ソースなのですが、味が濃いのではなく、深みのある味わい。しっかりと旨みが凝縮。海老等の具だくさんでもっちりとしたパスタにソースが絡んでもう。これは絶品と言う他、ありません。
{0FC59F8E-022B-4FFB-9670-644877E6F0B3}

‣SAJIMAプレミアムソフトクリーム
気になってデザートまで頼んでしまった。濃厚ソフトが美味しくて。
メイプルシロップの香りがするコーンとも相性が抜群でした。
{6AEC8ADF-B4FD-4FA6-BA6B-75DA031DFEBF}

‣カフェラテ
お店のオリジナルのマグに入って提供されます。かわいいですねーーー。
お友達はドライフルーツとマスカルポーネのデザートピッツァを食べていました。
{687E5D10-C4F2-49E8-B541-0084B577983A}
オーシャンビューで絶品イタリアン。佐島をはじめとする湘南エリアの食材を日々提供しています。
地域の旬の食材をダイレクトに味わって。景色も味も最高な穴場レストラン。熱烈お勧めします。

Marine&Farm SAJIMA
046-854-9820
神奈川県横須賀市佐島3-8-35
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14059603/

Marine&Farm SAJIMAイタリアン / 横須賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.1