ザ・ロビーラウンジ&バー/ザ・リッツ・カールトン東京(東京ミッドタウン)に伺いました。
45階にあるRestaurants & Barレストラン&バー「ザ・ロビーラウンジ」はヨーロッパ調のインテリアが落ち着いた雰囲気。お料理もフォトジェニックでアフタヌーンティ好きにはたまりません。
{B26CB31E-E95E-48E9-8D74-A6A47F800E3A}

ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティーを利用させて頂きました。素敵な場所で頂くお茶は格別に美味しくて、時間を忘れさせてくれますね。

{5EFBFB3E-FF14-4B7D-A838-7CA50F6E23AB}


英国の本格的なアフタヌーンティーメニュー。茶葉は最初に1つ選ぶと、そちらがお代わり自由というスタイル。茶葉は最初に選んだ一種類のみ。茶葉は香りを確認して選ぶことができます。

{599F2D0B-E475-4AFD-B5DD-FE2F62D29887}


LUPICIA(ルピシア)のブーケロワイヤル・ジャスミン という緑茶がブレンドされたフレーバードティー。
ルピシア頑張ってますね。そしてお待ちかねの3段トレイが運ばれてきました。

{3F0B5094-67F8-4428-8BC9-46699FA159D0}
{DEE27C93-FC6E-47AE-8873-2D94E1165F53}

フロマージュクリュ コンサントレオレンジクリーム フィヤンティーヌ

季節野菜のスティックチーズドレッシング

{90B5B1F5-179B-40DE-A3C9-D6A21DD27E83}

サフラン風味のブランダード
フィンガーサンドウィッチ
ゴーダチーズ&ビーツ&紫蘇
スモークサーモンなど。
{DC7C2294-17B0-48DD-AD88-1861FF879452}


スウィーツが一番下の段に。
カシスジュレ ベリーコンポートとストロベリー
ジンジャーブレットフィナンシェ、ピスタチオクリーム
ラズベリータルト 柚子クリーム

宇治抹茶ショコラ

{6E860E25-883A-4088-958A-9BAA12E441BA}

プレーンスコーン クッキー クロッテッドクリーム ジャム
ジャムは複数の種類から1種類を選ぶ事が出来ます。無花果を選択。美味しかった。
{4CBE7A0A-4082-45D5-AD7C-77C0B228222B}
私的に思ったのは、チーズを使ったお料理が非常に多い事。あとはアジアンテイストなサンドイッチ等も多いので、ここがリッツらしさなのかなとも思いましたが、お料理の温度や新鮮さについてはホテルにしては少し残念な点もあります。

個人的な感じ方となりますが、作り立てではない場合には、乾燥しない様にしておかないとすぐに鮮度が落ちるお料理が多いですね。スイーツ以外は乾燥による風味の低下が気になりました。
{845AFF54-03A7-46AA-B6F0-ECF79B31D166}

環境がとても素敵なので、後一歩と感じただけで、充分素敵な時間は過ごせますが。好みは分かれるかもしれないと思います。ロケーション重視ならばかなりポイントの高い場所です。

{3DD481C9-FE71-403D-9943-7A1B38B76ED4}
{92587CBF-D24A-416B-9DF4-4DD67D8E765C}
お姫様の様な時間が過ごせる素敵空間。紅茶のお代わりもスムーズに頂けて嬉しかったです。ご馳走様でした。いつもご覧頂き、有難うございます!

↑色々な方のしまむらブログが読めます♡

ザ・ロビーラウンジ&バーラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅 )  昼総合点★★★☆☆ 3.5