クリスマスイルミネーションも素敵な今日この頃。表参道ヒルズ3階にある『bar à vin PARTAGER(バールアヴァンパルタージェ)』でオシャレちょい飲みしてきました。{83584544-3CD9-4953-B309-2F3ECBA3C381}

大坂梅田の人気フレンチバル『ル・コントワー』の姉妹店なのだとか。
味もよくリーズナブルで気軽に楽しめるお店。
{0E37B269-CC51-45A4-81EB-C5D57F8F7C3B}

例えばワインのハーグラスなら300円から。タパスもすごくたくさんの種類があって、1人飲みにも最適なのだ。便利な場所にして使い勝手がよすぎる素敵なお店。

予約も既にたくさん入っていてリザーブ席が続く壁際のテーブル席。

{6FFA6114-5AC9-416B-A70E-37B85E60BD63}

オープンキッチンカウンター。一番奥には表参道の街並みが広がります。白を基調とした明るい店内。カウンターに座ると、スタッフ様方が手際よくお料理されている姿が。ライブ感アリ。
{951BF7EF-3DC3-4788-B508-4ADCDCC4534C}

ちなみにソフトドリンクも充実していて、私が飲んでいるのはマインクラング 有機レッドグレープジュース。‣【 Meinklang】ノンアルコールジュースでオーガニックで甘口。480円(以下全て税抜価格)

非常に美味しいです。お酒にしか見えない見た目にもかなりテンションUP!!

{B1AA7C62-1635-4271-A19C-A2BB7BC9AE67}

‣お通しはグリッシーニで生ハムをサンドしたものと、 シュー生地にチーズを混ぜて小さな絞り出して焼いたグージェール。パリパリのサンドも美味しく、グージェールも焼き立てのふわふわ。

お料理に期待がもてると感じるもの。

{DD1DDC1C-93AD-489F-87A6-4E6E309187F7}

‣鮮魚のカルパッチョ アンチョビソース 1200円
非常に彩りがいい。真鯛にアンチョビのソースが香る程の上品さ。

これが口の中でふわっと広がる至福の味わい。

{A3F1AA8F-C32A-44D0-8A63-6999BFABDFE9}

‣ハモンイベリコジョータの生ハム 1350円
‣キャロットラペ        300円
オーダーしたものを1つのお皿に盛り付けて頂きました。ハモンイベリコベジョータスライスは最もかおり高く、美しく、高級感あふれるスペインの贅沢生ハム。非常に美味しかったです。キャロットラペもハーブ等で香りづけがされていて爽やかな味わい。美味しかったです。

{B3FD0638-BA2F-44FC-B838-EB7DD5C08446}

‣ズワイガニとカリフラワーのカクテル 1200円
カリフラワーを茹でたものとピューレが一番下の層。真ん中にズワイガニ、

一番上に生のカリフラワースライス。優しい味わいが広がります。カリフラワーってこんなに美味しかったんですねぇ。全体のバランスが絶妙。

{25B98C2A-5118-4EA4-A60D-7E67724A9BFB}

ワインが100種類以上並び、お料理も正当派フレンチをタパスサイズで頂けるので、数多く色々食べたい方向き。ワインもハーフなら500ml。フルで1000mlと小ぶりなので、同じく種類多くオーダーして楽しむ事が出来ます。

{D5B73525-6B89-4519-8928-CF0378E7000F}

‣じゃがいもとクレソンのガレット 800円
ガレットが大好きでお店にあるとオーダーするのですが、コレ私的イチオシメニューです。温玉を崩して、カリカリに焼けたじゃがいものガレットとクレソンと共に頂きます。うーーーん、香ばしくて旨い!

{9DE44175-9D36-4A40-831E-F085618A0036}

マインクラング 有機ホワイトグレープジュース。480円。ノンアルでもワイングラスで提供に感激!!
‣【 Meinklang】ノンアルコールジュースでオーガニックで甘口で香豊か。

{971FCC93-AEC9-44A2-A0F9-B33BE0EFBCD1}

‣ポルチーニの揚げリゾット 650円
これは本日のビックリメニューでした。揚げリゾット初体験。
リゾットを一度作り、冷凍をして切り、それを揚げて仕上げるんですって。メニューから想像つかなかった。外側サクサク。中はクリーミー。これは新感覚リゾットです。
{227B7959-8AF6-45AA-A4BC-0E1FD6D5DA87}

‣オマール海老のロースト ズッキーニタリオリーニ風 1200円
細いロングパスタであるタリオリーニをズッキーニで見立てた一皿。オマール海老と共に頂きます。
海老のクリーミーなソースで頂くお野菜。彩りもキレイですが、美味しい事間違いなし。
{FBFF22FA-D9DF-4245-A4E7-863A25D65536}

‣クリームキャラメル  450円
こちらは自家製のプリン。柔らかいぷるぷるプリンに苦みのあるキャラメルソースが美味しいです。

{A54AA23B-5B58-4693-9CDB-43783E7800B8}

‣コーヒー  480円
ランチも出来るし、カフェも出来る。多様性のあるお店にはコーヒーもある。コレ嬉しいポイントですよね。
{5F48A6A0-0D1F-407A-AF56-239F638B94F4}

人気の窓際席を予約すれば、ちょっと表参道通気分。素敵な夜景が拡がるので、1週間頑張った自分にご褒美など、1人でも充分楽しめる。勿論お友達とも。デートでも。オトナな夜を楽しめるお店。ちょっとを少しずつが叶うお店です。

{F5F36BCC-D397-480E-B4D8-576163999DDA}
bar à vin PARTAGER
03-6434-9091
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13194830/

bar à vin PARTAGERビストロ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8