2016年3月23日に六本木ロアビル1階に六本木横丁が出来ました。場所はドンキホーテの向い側。こちらの六本木横丁は居酒屋・焼肉・焼鳥・寿司・串 揚げなど全国の旨いもの20店舗が大集合!はしごするも良し、出前するも良し、金土祝 前日は朝まで営業!ふらっと一人飲みもという国内最大級の横丁!
{D25C2900-F573-44A6-B670-1C3FB9EF7806}

こちらの中にある、韓食(ハンシク)というお店。サムギョプサルで探すと迷子になるので、韓食(ハンシク)でお店を探して下さい。焼肉・韓国料理 韓食サムギョプサル=HANSHIKU= 六本木横丁店(東京都港区六本木/ 焼肉)六本木横丁4区画にあります。

{7B9E1741-EF9B-4A4F-9DE7-E00B2ED82AF9}

系列店はTBSテレビ「王様のブランチ」や、日本テレビ「しゃべくり007」など番組にも出ていて、チャングンソクなど著名人が通う韓国料理店。人気の韓国料理店で長年修業した韓国人シェフが作る絶品韓国料理が人気です。

{A4B102B7-ACCF-444F-A6C8-8D7CAA6B24FD}

わいわい飲みに丁度良い雰囲気。お友達と立ち寄り利用しました。まずはコーン茶ハイ 580円でカンパイ!とうもろこしのひげ茶ベース。コーン茶の香ばしい香りがふんわり美味しいです。

{D8F9EABD-066A-4409-ABF9-FA247D1607C1}

ナムルの盛合せに、うずらの卵の燻製。キムチの盛合せ等の前菜を頂きながら。私的にうずらの卵の燻製にハマりました。ほんのりと香ばしいスモークの香りがします。

{B8797DD8-BF2E-46CE-AA99-7454F5477FA5}

早速メインがやってきました。サムギョプサル 花三段バラ 1,680円2人前~注文可
こちらがTVにも取り上げられたサムギョプサル。お肉がおおきいーーー!!

{D0A731CF-AF0B-4571-82EE-3946A6EB80A7}

韓国から仕入れた竹炭が練りこまれた石板。こちらで焼くことにより、極厚の豚肉でも柔らかく仕上がるんですって。ナナメに傾いているので、余分な脂を落としながら、更に美味しくなっていきます。
{4AFD8F97-9D6D-4A81-A477-A2046E283927}

隣りにキムチものせて、一緒に。厚みのある豚のバラ肉を焼き焼き。
焼き目がついてきつね色になってきたら、ハサミでカット。
{367FEBF5-5085-4E3D-9E36-7E35F3959C7D}

好みで辛みのある旨みタレも用意されています。味変しながら楽しんでもOK!!
{27280D63-667B-441E-907E-40E3E70B02A5}

「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表すサムギョプサル。沢山食べてもヘルシー なサムギョプサル。サンチュもたっぷり。

{E04ED60B-AF94-4B5D-BD10-03EFC461C1B1}

「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表すサムギョプサル。沢山食べてもヘルシー なサムギョプサル。安い・旨い・量も多い、3拍子揃った韓国料理としても有名ですね。

{F2EB2351-2686-4446-A86E-36D1BD7A6ED4}

サンチュで巻いて食べるヘルシー焼肉。脂身も甘みがあって美味しいです。

{508A59DC-AAFA-469D-A530-D1A9BE0D177D}
{C25A2DCA-A7DE-4C63-9C08-E4AAFF3B8A31}

やわらかハラミ 580円

柔らかく仕上がったハラミ。コスパもよくて安心していろいろオーダー出来ますね。

{3CEBDD0F-62A7-4430-83B3-732AC3BCA085}

牛タン塩 780円 ボリュームもあっての安心価格。お肉も色々な種類が楽しめるお店。

{703BC5F8-1307-4399-94F5-93C8C705EEDD}

赤身桜ユッケ 1080円 新鮮なユッケはまぜてまろやかに仕上げて頂きました。
{137E3478-5179-4A88-AFFC-7B9C38834E25}

チヂミ 850円 ふんわりチヂミは外側はカリッ。中はふわっ。火入れが絶妙でした。

{82551F5B-7C13-4640-BE26-13055F52D7F0}

チャプチェ(春雨炒め)890円 特に美味しかったチャプチェ。
韓国春雨と、野菜などの具材などを甘辛く炒めたものですが、美味しかったです。
{CD4F4FAC-5D2D-44C4-93CE-286430BD42BC}

パクさんの冷麺 1130円 喉ごしさわやかな冷麺を最後に頂きました。
{DA6C7A0E-9D09-4E77-9039-F415D4C29EE9}

きれいな細麺ですねーーー。透き通ったスープと透明感のある麺。
{6FB3C047-755E-4DAD-86EB-A061F4EFDC88}
韓食サムギョプサル (HANSHIKU) TEL・予約 03-3478-8013
東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル 1F 六本木横丁
[月~木・日・祝] 17:00~翌1:00[金・土・祝前日] 17:00~翌5:00

 #六本木 #六本木横丁 #サムギョプサル #韓国料理 #焼肉 #チャングンソク #王様のブランチ #しゃべくり007

韓食サムギョプサル居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.6