千駄ヶ谷唯一の肉バル!ADONE 千駄ヶ谷に伺いましたーーー。
こだわりの肉料理にラクレットチーズが人気のお店で、千駄ヶ谷駅近。JR総武線千駄ケ谷駅から徒歩3分。明治神宮での野球観戦帰りなどに気軽に寄れるカジュアルイタリアンです。
{25BA87E4-602B-4F7A-9FCC-F56D7EEF8267}


以前ランチに来た事もあったのですが、パスタ等が美味しかった印象が残っています。
ランチもよいですが、夜もまた違った表情を見せる素敵なお店。

{F643814A-F7C5-4A78-A22C-1F0D53F83A52}

2階にお店があり、店内は広々。窓際にカウンター席があり、テーブル席やソファ席もあります。
{8F33AD57-E23A-48B3-8900-1B8C1B68725E}

ピーチオレンジカクテル(580円)でカンパイーーー。メイソンジャーに入っててカワイイ!

{6CC15D03-695C-47D0-8828-092E9FB6474F}

お通しはもどり鰹のバルサミコソース(300円)盛り付けは2人分です。
鰹をサッパリとバルサミコソースで。こういう組み合わせは新鮮でしたが、美味しかったです。

{FBBA06F5-0150-48C0-9211-D9454180EC87}

エビとアボカドのタルタル(780円)
ビジュアルからは想像できない辛さが光る一品。ワサビがかなりきいていました。

{7525FE8E-779D-44D9-8DFD-8585C7367E21}

ぷりぷり海老のアヒージョ(780円)
定番ながら、大好きなアヒージョ。別にバケット(300円)を注文して一緒に頂くのがお勧め。

{9867A8EA-5506-4D3F-8AB2-F0542ECDFB0C}

海老もしっかりしたサイズ感がうれしいなぁ。ヴィジュアルもなかなかです!!

{78F5683C-8FEF-4A69-9A26-635E3E1A0F9B}

野菜のバーニャカウダ(1380円)
これは珍しいお野菜がたくさん入っていてかなり美味しかったです。彩りもキレイ!!パプリカ、とうもろこし、人参を始め、コリンキー、食用サボテンのグラパラリーフに白いゴーヤ、紫のゴボウ。

{CC876264-B395-442C-9C42-7F0DA776EB31}
グラパラリーフはとっても栄養価が高く、少し酸味がありますが、瑞々しくてとても美味。ここのバーニャカウダはお勧め!!

かなりすごい肉の盛り合わせ(2480円)
夢味ポークのローストポーク、極上ローストビーフ、大山鶏のロースト、鴨のたたき、馬肉のローストが
全て乗っている、超豪華版。みためにもお肉がふわふわなのが分かります!!
{5B5517CD-3C14-414E-A0AA-EF581B25FAB1}

ソースもローストガーリック、シャリアピン、お刺身醤油、トマトポン酢等があり、それぞれ好きなソースで食べられます。お肉が柔らかいーーー。私的にお刺身醤油が甘くて好み。それぞれのお肉に合せてまろやかに頂きました。お肉もしっとりとしていて新鮮で美味しかったです。

{6FEF0E99-EA07-460E-AD6A-8180B38A28A4}

いろいろ焼野菜のラクレットチーズ(1780円)
名作アニメ『アルプスの少女ハイジ』の食事場面でも登場したスイスの郷土料理。チーズフォンデュに継ぐ絶品チーズ料理としても人気ですね。テーブルでチーズをたっぷりと掛けてもらえます。

{F9FDEE40-CF34-4406-9DAD-5CA6C7BF6423}

濃厚なチーズの香り、味わいと甘くグリルされたお野菜が本当に合います!!!

{6B491491-B0D8-40F0-9D15-CD4AABDBF4CA}

マルゲリータ(980円)
小ぶりのピッツアで美味しく頂けました。チーズ料理は全般美味しいですねぇ。

焼き立てのふんわり系ピザです。提供も早くてご接客もとても丁寧でした。

{AD342A2F-D009-4803-9A2F-17FAFFFA2948}

ドルチェ 季節フルーツのソルベ(580円)
日向夏、ぶどう、ライチの3種類のソルベを最後に。コーヒーやカフェラテ等も充実していて最後にカフェも楽しめるお店です。オフタイムが短いので、ランチにもディナーにも使いやすいお店。貸し切り等も出来る様です。ご馳走様でしたーーー。

{79862516-BD15-4401-8786-C26699E1D2B2}
ADONE 千駄ヶ谷店 (アドーネ)イタリアン、パスタ、バル・バール
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 千駄ヶ谷ビル 2F 03-6438-9708
《LUNCH TIME》[火〜日]11:00〜15:00 (L.O.14:30)
《DINNER TIME》[火〜金]17:00〜24:00(L.O.23:00)[土、日、祝]16:00〜22:00(L.O.21:00)

ADONE 千駄ヶ谷店イタリアン / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5