うふふふーーー。今日もお気に入りの「澪」でカンパイでーーーすっ!!
めちゃ雨が降っていますが、そんな折も安心。地下からそのまま直結で行ける、インディアンカフェへ!
◆IndianCafe&Dining◆トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店(TOM BOY 106)へ!!
{B2C6F194-BEBD-46B1-8561-08C762BA2620}

さてさて、渋谷といえば、待合わせの名所【モヤイ像】が有名ですが、モヤイ像を作った方が手がけるカフェがコチラ。インドの五つ星ホテルのシェフが腕をふるうオリエンタルフードが自慢のレストラン。
中に入るともうインド感がハンパない!!靴を脱いでお食事をするフロアはまさにインドという雰囲気。

{3AFD860F-7E98-4415-91E3-BEB989263FF0}

ラウンジソファ席等も独特の雰囲気で異国情緒あふれてて、入った途端に気分が変わるから、あら不思議。インドといえばスパイシーなお料理。そして炭火焼グリルにカレーといった本格インド料理が楽しめます。本日はお昼のコースを予約して伺いました。

{84FBCA88-959C-41C9-A58E-012DB3D66775}

コースはご相談でメニューを提案して頂けるのですが、今回は2480円にドリンク別途での利用です。
こんなにインド感があるお店なのに、お気に入りの澪があったのが嬉しくてオーダーしました。
カンパイをしたら、早速コースのお料理が続々と運ばれてきます。

{490A7434-F6FF-4819-9955-92B6C49D92E9}

◇インディアンサマーサラダ ひよこ豆、きゅうり、アボカド等が入った爽やかなサラダ。彩りもキレイです。ポイントにパクチー。胡瓜アートも素敵!

{567B9B92-DDA7-45F0-83FD-351C2AD98202}

◇Pakora 豆粉のふわふわフリット 細かく刻んだじゃがいもや玉ねぎを豆粉でフリットしたもの。
◇オニオンバジル オニオンとパクチーをフライにしたもの。ミントソースがアクセント。
いずれもかなりスパイシーで、複雑な味わいが楽しめます。香草の香りが鼻を抜けていきます。お店の方もインターナショナルで本場感がスゴイ!

{F72D6759-7CB9-4134-A83D-0317A5CC8486}

◇Tandoori ~炭火焼スパイシーチキンティカ~数十種類のスパイスと香草のかおりと共に。
◇海老のフリット とてもかわいい海老のフリットは複雑な味が絡み合うソースがポイント。
お野菜等もアーティスティックでキレイな盛り付け。こういう色彩の使い方ってインドならでは。かなりスパイシーですが、マイルドで食べやすい。

{CDFD8B5F-F166-42B3-AF7D-47D7CF325ABB}

グァバラッシーでドリンクチェンジ!すごくマイルドで女子の飲み物らしいでしょ。苺もキュート!!

{672EA6AD-E190-48FB-BBD1-C45C577B6124}

◇ポークチョップ カシミール地方伝統のタンドリー。スパイシーで元気の出る味付け。
迫力のタンドリーが続きます。寒い折にもスパイスたっぷりで乗り切るというメニュー。言われると体が温まってきた!!

{0C5D1DB2-250D-426B-A7F1-65AAF8AD13C1}

◇Cuury TOMBOY人気NO.1リッチバターチキン
◇チーズナンとガーリックナン
このバターチキンカレーはマイルドですごく美味しかったです。チキンも柔らかくてバターの香りもいい。たっぷりの玉ねぎの甘みとトマトの酸味で感激の美味しさ。何もふわっふわなんです!!

{5811DE24-7344-4E5D-874A-2F831378D64C}
{12700BEE-717F-41E1-B8BE-A62F4A4FC553}

◇インディアンデザート「グラブジャムン」という不思議な食感と味わいのデザートはスパイシーなフルーツと共に。世界一甘いお菓子と呼ばれる、グラブジャムン。揚げたボール状のドーナツを極甘のシロップに浸けたお菓子。これはかなり最強ですよーーー。

{437C3878-445E-4884-8ADD-19285BEA7D59}

◇マサラチャイ 濃厚でコクのある味わいのインド式ミルクティー。
インド料理屋さんで飲むマサラチャイという味わい。かなりスパイスが効いてます。心も身体も温め、力を与えてくれる飲み物を最後に。

{066BB980-38D2-4B8D-9F24-7C7C96B58130}

かなり満足感のあるコース。リーズナブルなお店だと思います。

様々な香辛料(スパイス)を 多用していて、本場の味が楽しめる所が素晴らしい。

{63E4340A-3E73-4B75-AA9D-7FD55ADD2E34}  

ヘルシー&スパイシー。インドの神様ガネーシャに愛されたお店と感じました。お客様もかなりひっきりなしにご来店の人気店。予約必須です!!

{A2B0F4AE-F7D6-410D-9750-B9C23D9BC96E}

トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2F
03-5489-3644 11:00~24:00(LO23:30)
http://www.tomboy106.com/


トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店インド料理 / 渋谷駅神泉駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5