うわーーー大丈夫ですかぁぁぁ??と言われそうな画像をTOPに持ってきてスミマセン!
衝撃画像についてもこの後、詳しくレポートしていきます。是非ご覧ください。
{2C2E0EF1-5AA4-49DA-BDD9-92A4698AD1AA}

銀座に誕生した妖精の世界 カクテルバー「The Iron Fairies Ginza」に行ってきました。
鉄の扉には、妖精の小箱をあける鍵がたくさん掛っています。さぁ、おとぎの国へ!!
アイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)東銀座駅から徒歩3分位です。
{A049B6DA-B604-4756-9E3F-42C2C2CE282B}

鉄の扉をあけると異世界が広がります。地下1階にお店があります。暗いけど、幻想的!

{EFB63CD4-0B13-410C-9019-F39F7F7DCEFB}

その名の通り、鉄の妖精たちがたくさん!バンコクの1号店に続き、2号店がここ銀座です。

{4D93CFF0-2EA1-432F-A1A8-AEEE7A79DCC8}

ちいさなフェアリー達がキャンドルに照らされ、神秘的。鉄のフェアリーが棲む場所へ!

{7E234144-26B6-4928-866A-50A00BF205E9}

のわっ。すごい世界観。怪しくも美しく、そしてファンタジーな夜の森といったイメージ。
暗さがまた世界観と相まって、入った途端に不思議とリラックスーーー。

{4898406B-06A5-4BFD-A4F0-DFE70594B336}

天井には、たくさんの鉄の鍵。そして蝶が舞う。ソファ席やカウンター席があります。

{F23BCE8B-0851-4DDA-8367-21DB4E9A4374}

まるでおとぎ話の主人公にでもなったかの様に、この世界に浸って過ごすのがおススメ。

{4D540E83-221C-4043-9B16-6707BC601997}

妖精パウダーが入った瓶が所狭しと飾られ、ガーゴイルがそれを守っていたりと世界観がスゴイ!

{9404E6AA-8E2C-4C96-9EB0-CC5601B59786}

更にはバーテンダーさんが作ってくださるオリジナルカクテルにも注目。
これはお店で一番人気のへヴンロンリーフロウ~HeavenLonelyFlow~を作っている所。

出来上がりました!なんと。綿菓子に包まれたファンタジーなカクテル!!
ラム 、ライムジュース、ソーダ、ラズベリーシロップ、綿菓子が使われているのだそう。


上からみるとラズベリーが見えます。綿菓子はすぐに溶けてくるので、急いで食べるのがコツ!!

大きさはこんな感じ。思ったよりも大きいでしょう?ふわふわの綿菓子のドリンクは夢の味。

{5A69AE59-A34D-4D13-B2BB-89223233FBC1}

ゆっくり記念撮影などしていると、すぐに魔法が解けてしまう。さぁ、急いで!!
{E13A1078-E516-400A-8C9B-6A2444D67E8D}

・・・で、こうなった訳です(笑)ふわふわ綿菓子を食べながらのカクテルは甘く切ない恋の味。

{BF323EBD-45EA-4625-A4CF-DC46CD6F419D}

お通しのミックスナッツ。その他、スナックを頂きながら、ドリンクを堪能しました。

知ってると自慢できるお店。不思議な魅力にもうメロメロです。


オーストラリア出身のコンセプター兼デザイナーのアシュリー・サットンは「地下炭鉱の奥底で暮らす妖精たちの神秘的な空間」を描いたそうです。言われるとそんな雰囲気がありますね。
{E0009666-3BEE-4F9A-A072-47F9FF697EE4}

たまにはミステリアスな妖精に囲まれて、素敵なドリンクを傾けるのも素敵。

{902720EC-FBAE-4791-BDE0-8C6BC411B058}
アイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 B1F 03-6274-6416
[月~土] 18:00~翌4:00 [日・祝] 18:00~24:00


アイアン フェアリーズ ギンザバー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.7