SMAP解散の発表。番組SMAP×SMAP年内終了。
各メンバーのコメント、そしてメンバーの今後について。日々、テレビ番組やネットで話題になっていますが、当事者以外は真実は分からない事だと思うので、無駄に騒がず、結果を受け止め、変わらず応援したいですね。そんな折、SMAPに関連する事でほんわか感動した出来事があったので書き残します。
※今回の写真は全て、フリー素材から、今回の出来事にあった物を選んでいます※
{1BB8D421-059B-4735-BB20-F149DE6D56FC}

それはスーパーで野菜を見ていた時。

スーパーによくある、メロディのみの音楽が掛っていて、あ。これはSMAPのセロリだな。セロリもいいな。なんて頭からっぽのまま、曲もなんとな~く流す様に聴いてました。

{A028B9F1-874C-4942-AD45-128EE3562011}

ところが!そちらのスーパーではSMAPのメドレーが掛っていた様で、次の曲もSMAPでした!!
次の曲は、世界に一つだけの花。誰もが知ってる有名な曲ですよね。
{84F193F7-D668-410A-8981-B435510E4771}

サビの部分である、そうさ僕らは~♪から、周りの方が歌詞を口ずさんだり、鼻歌で歌う様になり、スーパー内、お子さんから年配の方までが一斉に唄い始め、店内が笑顔で一つになりました。まるでフラッシュモブの様に。小さく小さく起きた合唱。

{42C3A941-3DBF-4EBF-BC92-217F0439F740}

みんなSMAPが好きだったり、SMAPの曲が好きだったり、色々な思いがあるのだと思ったら、ほんのり泣けた。「世界に一つだけの花のCDを買う事でSMAPを応援している事を伝えよう」と思った方も非常に多いとか。こんな風に知らない人同士がSMAPの曲で一つになる事もあるんですねぇ。

{F74100ED-69BE-4D38-8339-9E8D8BECC217}

それはこんなちょっとした日常のスーパーの買い物中でさえ起こる優しい奇跡。
いいグループ、いいメンバー、よい曲なんだなと思います。この曲も永遠に残る事でしょう。この曲を聴いていた時、自分は何を考えて、何を頑張っていたか。それぞれの心に深く刻まれて。。。

{7A3BF9B9-61AE-46FB-BE79-6A68A6FDB3E3}

今回の出来事は奇跡の一瞬だったのだと思いますが、何だか心がふんわりとしました。

私自身、SMAPの特別なファンとは言えませんが、特別でなくても好きで応援はしています。こんな風に広く、たくさんの方に愛されるグループなのだと実感する出来事でした。場所スーパーでしたけどね(笑)

いつもご覧いただき、本当に有難うございます。お陰様でこちらの記事も非常に人気です↓↓↓

たくさんの方の心の中で、これからもずっと生き続けるSMAP♪曲もまた素晴らしいですね♪