先日、しまむらでお買い物をした折に。
お客様が「ハイネック」についてお問合せだったのを、お店の方が「とっくり」と言い替えているのが面白くて・・・ウケた!ニヤニヤ

{0D03D629-E421-48DB-96B0-130570EE4F79}

ファッションセンターという肩書きのあるしまむら。そこには程よいダサさ。いえ、安心感のある入り易さのあるお店の歴史も受け継がれているのだろうと感じますウインク


先日、2つのインタビューを受けた折に共通して聞かれたのが、ユニクロとの違いについてでした。ユニクロは比べると安定のセンス。
比べるとスタイリッシュだし、お店のスタッフ様もほぼほぼ若い!!


しまむらには長く勤めあげている方も多いので、その分、歴史もあるのだと思いますが、用語がやや古い場合も!!ニヤニヤお客様も幅広く、ミセスコーナー等もあるので当然ですが。

{E3AE8D21-DCD1-4E40-AF4E-A3DEB87930F7}
えり巻き。ズボン。ソックス。といった言葉も売り場で聞き、そういえばおばあちゃんが言ってたな。何だか懐かしいなとほっこりしたりデレデレ


そんな折、先日は「ジレ」を買ったのですが、予想通りのご対応が!!

レジでお会計の折、お店の方が、「ながーーーいチョッキ!!これ流行りですよね。流行の先取りですね!」と笑顔で!笑い泣き私も笑いをこらえ、超笑顔になりました。

{7E4A22FF-F8AB-486A-B754-CD063025BE6E}
私的に「お約束」のポイントを押さえてる所が嬉しくて。

ながーーーいチョッキキタ━(゚∀゚)━!!
だから「しまむらは面白い!」 ※注意※勿論一部の方で、全員ではないですが・・・。


ファッションセンターしまむらであるが故に、こんなキュートな事件も多発しておりますデレデレ愛して止まない魅力のあるお店だと思ってます。あああ、なんて愛おしい接客!!

ちなみに私が購入したながーーーいチョッキはコチラ笑い泣き(笑)↓↓↓

皆さんもよいお買い物をーーーいつもご覧頂き、有難うございます!

 #コーデ #プチプラ #しまむらコーデ #shimamura #ジレ #秋色 #品番 #しまむらみき #最新 #新商品 #安心価格 #しまむら #しまパト #カーキ #ロングジレ #テーラージレ #こなれ感 #秋色ジレ #オータムコレクション #秋物 #しまむら購入品 #しまむら購入 #一目惚れアイテム #Blistorm


にほんブログ村