神楽坂でお友達と会う予定があり、少し時間もあったので、PAUL 神楽坂店(ポール)さんへ!飯田橋駅から徒歩5分。坂を上って行った所にある、オシャレなパン屋さん。
行くまでに日光金谷ホテルベーカリー等もあり、心惹かれながらも(笑)やって参りました。
{BB4C9EE5-4876-49E9-85C0-5247B692EEF7}

こちらのお店はパンがたくさんショーケースに並んでいて、みるだけでもワクワクーーー。
どれにしようか迷っちゃいますね。そのパンの種類は100種類近いのだとか。よほど腕の良い職人さんがいらっしゃるのでしょう。これだけの種類が並ぶお店も少ないですよね!!

{807B39B8-5556-400B-8371-E56E2C59E46D}

聞いた所によると、在日フランス人も多く買いにいらっしゃるのだとか。本場の味がここ神楽坂で!!
レストラン・カフェも併設されていて、なんともオシャレな情景が拡がります。
ワインを飲んでいらっしゃる方も。あああ、やっぱりPAULさんってオサレですよね。

{E894AB23-B66A-4701-8083-668D6B49FAE5}

この雰囲気はいいですよねぇ。神社等の和で日本情緒あふれる場所に構える、フランス小麦の香り拡がる美味しいパン屋さん。PAULを好んで買うのはフランスのスタンダードな味が味わえるという事なのでしょうね。本場の味がそのまんま楽しめるお店。

{D1304123-2A53-4054-AA01-D2F164995EBB}

フランス直輸入のヴィエノワズリ(クロワッサン類)の発酵バターの香り。
本日はミニクロワッサンとクイニー・アマン(Kouign Amann)を購入しました。

{18EA5904-5834-4879-B175-A81F72002030}

クイニー・アマンは推しメニューの一つの様で、高さがあって形もしっかり、そしてふっくらとしています。

{5203ED32-20E0-428A-B046-6A44B981CA57}

表面はカリカリにキャラメリゼされていますが、横はそのままの生地。カリッ、ふわーーーっとして美味しいです。バターの香りもしっかり。これは確かにまた食べたくなる味わいです。

{13999918-AE4A-4805-A84A-4DA938E2D302}

クロワッサンもいつもの香りのよさとふんわり感。やっぱりPAULさんのパンって好きだなぁ。
PAUL神楽坂店の中はまるでParisそのもの。そんな雰囲気も楽しめます。

{D9B5866C-CE09-4EB6-83BC-96CBBF1E4487}

また行きたいお店です。ご馳走様でしたーーー。

ちなみにPAULさんでは8月1日より、プロヴァンスフェアが開催されています。

{67544574-3D82-4BB0-A059-1E0E3A6B7715}

今年はPAUL日本上陸25周年の記念する年。

素敵なプロヴァンスフェアについては下記でご紹介しています↓↓↓

PAUL 神楽坂店カフェ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6