目黒駅から徒歩3分。目黒雅叙園内のレストランCafe&Bar 結庵YUI‐ANに伺いました。
あまり行かない場所だったのですが、行ってみると緑が多くてとっても素敵な場所。
和のあかりイベントもすごく楽しかったです(詳しくはこちらで↓↓↓)
{953CA388-D2CF-4279-AB54-E1A3FF9392E9}

日本ならではの美感と現代的な要素が融合した和モダンなカフェ&バー結庵YUI‐AN。
テーブル席やソファ席、奥には本格的なバーカウンター。50席+カウンター6席があります。
素敵な店内ではランチ、カフェ、そして夜はバルとしても楽しめるお店。
{C9305D54-D77A-40A7-8EF5-A9BF8AA92E46}

窓越しに広がる緑の木々。昼間は光り溢れる緑の木々を見下ろして。
夜はライトアップされた木々が揺れるのを眺めながら。
森の中でお食事でもしているかの様な雰囲気に癒されます。

{6E689765-5716-496C-BDEF-5F1721D33348}
{722B2FFF-2A47-4C3F-A891-85289944011F}

6月にリニューアルして、バルスタイルになったそうで、メニューが一新しています。
ジンジャエール700円(以下、全て税抜価格)からスタート!
シャンパンの様なグラスで気持ちが上がります。お友達とカンパイ!!

{CC3F3FE9-2522-4A2E-8639-FA79702FF67D}
{91231076-A7A2-4295-967A-CB10A2A32EE9}

サラダニソワーズ 700円
ゆで卵が乗っています。彩りも味も欲張りなサラダニソワーズ。
お友達と取り分けて。フレッシュでサッパリした自家製ドレッシングと共に。

{B9887858-37AC-40C7-ABC9-76DCDD991607}

プロシュート 800円
その場でお店の方が丁寧にカット。薄く切られた職人技の生ハムはやっぱり美味しいです!!

{2D9B8932-2F98-4BD2-A555-9C9084A58FF8}

上品にカットされたプロシュート。ふわふわで美味しい。これは止まりませんねーーー。

{0862EAD0-16A3-445D-96CA-3FA74F66031F}

マグロとアボカドのタルタル 900円
まぐろとアボカドのまろやかな味わいは、カリカリに 焼いたバゲットにベストマッチ!

{0C52B5EB-518A-4BDE-ABD6-629CA7AB5082}

海老のアヒージョ 700円
スペインバルで定番オイル煮!スパイシーに仕上がっていて、海老がプリッと美味です。

{963F9287-DAA9-415C-A328-DF39B975526E}

翡翠ウーロン茶800円
有機翡翠烏龍茶です。茶葉の色が翡翠のような深緑色をしていることから、この名前が付けられたのだとか。香り高く、爽やかで深みのある味わい。ほんのりとした甘味。お茶がこんなに美味しいなんて。

{31A83104-8B73-4DC2-9A61-261D2AA3B4DA}

クリスピーベーコンとポテトのサラダ 600円
不思議な見た目!ベーコンとポテトが入っていて、半熟卵が乗った温サラダ。ヘルシーです。

{5EE130D6-3AB9-4D05-B32F-B76933570612}

フランスの田舎料理 カスレ 1200円
豚肉と鴨肉が煮込まれたお料理でかわいいココットに入っての提供です。おつまみに丁度良い味わい。

{500A9281-3C8F-4C9A-9DF2-F1F249ECB10C}

生ハムとベビーリーフのピザ 900円
かなり私好みの逸品。チーズがピザの端まで行き渡り、中ハムの塩気とベビーリーフのフレッシュさが絶妙。この取り合わせは黄金比。もう1枚食べたかった程、美味しかったです。

{DCD8E177-C551-4CBD-BA57-267BB42C48CC}

黒コショウとベーコンのパスタ 900円
もっちりとした小麦の味わいしっかり目のパスタはチーズをその場で削って仕上げます。
{F991D379-6BAE-4248-8120-1077290C4B11}

温かいアップルパイとバニラアイスクリーム 800円
デザートまで美味しい。パリパリのアップルパイにアイスクリームは大好きな取り合わせです。

{8210AE1B-73C3-43EE-89D9-F3D7187DCF76}

まるで森の中でお食事しているみたい。新バルメニューもとてもオシャレ。
目黒雅叙園ってこんなに素敵な所だったのですねぇ。今度はお昼にカフェも行ってみます。
1人でふらっと入ってのカフェも気持ちよく利用が出来そうです。ご馳走様でしたーーー。
{D11FEBD1-2F23-4BB1-BF46-7209C604A500}
Cafe & Bar 結庵 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1

TEL050-3188-7570(9:00~20:00)
MAILrestaurant@megurogajoen.co.jp
 [営業時間]◆平日11:30~22:30◆土日祝12:00~15:00

和のあかり百段階段展2016イベントと合せて、是非目黒雅叙園へ↓↓↓

結庵カフェ / 目黒駅不動前駅五反田駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.7