本日はLounge&CafeStyleトムボーイカフェ 渋谷円山町店(TOM BOY cafe)にドデカパフェを食べに来ましたーーー。ふふふーーー。スイーツはあんまりたくさん食べられないんだけど、実は大好きです!
{1125AF8A-B9D2-469D-AFB1-B50F562B68EE}

こちらのお店はJR線渋谷駅1番出口より徒歩7分程。別世界の様な不思議空間がメチャ楽しいお店です。いやーーーん。モヤイ像がわんさかいる!こんな素敵な外観のお店です。
{F5E12173-6C0A-492E-997C-B4EDB0015C9C}

オープンテラス席を本当は利用したかったのですが、雨で断念です。
女子会とか盛り上がるでしょうねぇ。しかもリーズナブルで、コースは2,980円~という嬉しい価格帯。

{53A03F5A-3002-458B-BA46-45AD77A589EE}

渋谷の待ち合わせの名所「モヤイ像」を手がけたチームが手掛けるダイニング&カフェバー!

オープンテラス席にかまくら個室、カーテン個室。空間作りも面白いんです。今回はかまくら個室を利用。

{5A9E67C9-1313-447C-B780-6E3CAC957FCE}
ディナータイムはスペイン料理を中心に多国籍料理がまたまた面白い。わくわくしますねぇ。
今回は何でもない日バンザイ!で【終日3時間】スパークリングもコロナも!3時間飲放+黒毛和牛ステーキ付厳選全10品プレミアムプラン4500円にしました。

高さ40CM巨大モーモーパフェを見て見たくって。ウッカリお友達と参戦です(もう戦闘モードでいかないとね、巨大パフェには!)まずはグァバラッシー528円でカンパイ!自家製ヨーグルトが入ってて美味!
{E1CA647A-5B87-4061-AB11-937C4143080A}

◆~鮮魚のイタリアンカルパッチョ~
高知県土佐沖直送の真鯛を始め、シラス、ホタテが並びます。優しい味わいですごく食べやすいカルパッチョ。これはお料理期待出来ると確信!

{7777B0C2-1CBC-4D26-8E7A-6C3D15DA0B9D}

◆~イタリア産切りたて生ハム&サラミのもりもり♪愛情盛合わせ~
お酒のおつまみに丁度良い生ハムがお花が咲いたように美しい盛合せで。{5A4D5D33-7F26-48A1-99F3-51432DAB1F44}


なんてキレイ。味もそれぞれすごく美味しくてわくわくするお店。写真でみても美味しさ伝わるかな?

{D1D23FF3-AB22-49F9-A31F-FFAD033E07EE}

◆スペイン産厳選チーズの盛合わせ
クルミやピスタッチオが添えてあり、盛り付けもすっごく素敵。カマンベールチーズなのですが、Le Rustique(ル・ルスティック)というブランド。殺菌乳を使った良質なチーズなんですって。

{82D92C77-4091-49B2-8AA3-EA28EDA85B53}

◆夏野菜のごちそうサラダ~自家製窯焼きドレッシングで~
とうもろこしのヒゲが乗ったゴロゴロ野菜が入っているサラダ。レンコン等がシャキシャキと美味しいです。ドレッシングもお野菜ベースで少し酸味があります。何度か出てきたフルーツトマトがものすごく甘くて、ハマっちゃいました。お野菜が美味しくて彩りもキレイで食が進みます!!

{C932759A-739D-409C-8312-48D718C21E6E}

◆国産ムール貝とホンビノス貝小イカのシチリアワイン蒸し
白ハマグリとも呼ばれ、安くて美味しいホンビノス貝。しっかりとしたおおきな身が特徴。ムール貝にイカまで入っているとは!魚介類も美味しい!

{516B77A4-FA8C-4E37-9772-3B9143294682}

◆~本日のメインディシュ~ 国産黒毛和牛サーロインステーキ~焦がしにんにくと自家製ソースで~
すっごく柔らかくて美味しいステーキ肉に感激!こちらにもとうもろこしやトマト!ポテトもほくほくでウマウマでした。メインがちゃんと主役です!

{B30A0DC5-D9D5-453C-A28D-75309537017F}


◆ぷりぷりオマール海老の濃厚クリームパスタ
見た目も豪華!ボリュームも満点!すごいなぁ。この満足感はハンパない。既にお腹いっぱいになる程。海老ちゃんも輝いていてダイナミックなお料理!

{60FDB5A7-1E77-4187-99A6-D5131630AB1E}

◆高さ40CM巨大モーモーパフェ
このデザートを楽しみに来たんですが、花火までついてるよ。パチパチいってるーーー!
すごい迫力でワイワイ盛り上がっちゃいましたーーー。
{8775231F-B874-4416-82C1-AC4BB4A46504}

ピスタッチオアイスで出来たモヤイちゃんも乗っているパフェは、4種類のアイスにかき氷に、シフォンケーキに生クリームにフルーツにグラノーラにと、とにかく豪華。食べる度に違う味が楽しめる!
{696A8140-72A1-4AD9-A015-3B7C90A6DE81}

スイーツOKの心強い味方を連れて来てよかった。これをまさかのほぼ完食とは!(氷は除く)

なんとファンタスティック!メチャ楽しかった!!

{902E1C1E-9D6C-44B7-AB9D-C1A2EF560FC7}

最後はTOMチャイ 435円も頂きました。美味しかったですーーー。

甘くなくて、お砂糖が別になっているのも嬉しい!!

{FDF0CF1E-992A-49D3-8589-049A9EABA0D8}

ここのお店はとにかく明るく愉快でそしてお料理が美味しいお店。私的に好みでした。接客も丁寧だし、朗らかで安心して楽しめる所もポイント。夜は夜でライトアップも素敵なんです!!

{D3F1D9CB-0EB9-47E9-9DA2-44BD180E93CA}

いつかテラス席でお食事してみたいなぁと思いました。イイお店です。神泉エリアに行く折は立ち寄りたいです。巨大パフェもチャレンジしてみたい方は是非足を運んでみて!ご馳走様でしたーーー。

{7D2846F5-9ACB-4A04-A23A-2DB20C5AC1E5}

TOM BOY 渋谷円山町店
~一軒家カフェ&イニング モアイテラス&ビアガーデン~
東京都渋谷区円山町10-13
03-5458-4008 11:00~24:00(LO23:30)
JR 渋谷駅 徒歩8分 京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分


トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店イタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6