お友達とカフェでランチ。ブルーノート東京プロデュースのオシャレなお店だと噂を聞いてやって来ました。「カフェ& エピスリーcafe104.5(イチマルヨンゴー)」です。
ワテラスタワー2階の飲食店を抜けた奥にあるので、やや隠れ家的なお店。淡路町A3出口から徒歩3分位でした。やはりブルーノートの雰囲気を受け継いでオシャレ!
{64EBA5C6-C8E7-4952-8E29-F46AC2CA9C29}

木材やレンガを使用した店内では、音質にこだわり抜いたBGMに耳を傾けつつ、フレンチベースのお料理が楽しめます。大人がゆったりできる落ち着いたムード。ダイニング席や半個室席等がありました。カフェらしくカジュアルにいただける個性派フレンチは上品なお味。お野菜もたっぷり使われていました。

{CA9F1098-F4F4-45A4-AB03-EE8A3841AB8F}
{54A1D74F-66C3-487E-AD81-0B2D9D70D09B}

ちなみにコチラ!大好きなスタイルブレッドさんのパンが提供されているお店なんです。
通販等でも愛用しているあのパンだ!と分かる人には分かるパン。美味しいんですよねぇ。自然な味わいで。フレンチといえば、スープ等もパンにつけて頂くのがスタイル!パンとお料理の相性も最高でした。

{ED565770-6DBA-41AE-B833-63B8EBF84CFF}
{E4898FBA-6306-4F68-8E23-9EE0A8ACEE74}
{B5568574-C917-4E5E-A205-20CA4773E261}
{67C9536F-50F9-42C6-BF7E-3441EABEDDB9}

ちょっと気持ち朗らかに利用が出来るカフェ。

料理教室やヨガ教室等もされている様で、有名な長澤シェフのお料理を頂ける他、お教室で習う機会もあるんですって。こちらでイベント情報も更新されている様です。
http://www.cafe1045.com/information/

{EFBA4607-137C-412A-927B-1FE884532CA7}

美味しいお料理と素敵な空間。そして音響。色々な楽しみ方が出来るレストランです。
今回は急ぎ利用で、あまりゆっくりと出来なかったのですが、また改めて再訪したいレストランです。休日にまったりと過ごしたい。そんな雰囲気がありました。ご馳走様でしたーーー。
{B06631AB-C253-43D4-984F-A2C52E011B72}

カフェ& エピスリーcafe104.5(イチマルヨンゴー)
東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー 2F

TEL: 03-3251-1045
OPEN: 平日11:30 - 23:00(L.O. 22:00)土日祝11:30 - 22:00(L.O. 21:00)

cafe 104.5カフェ / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅淡路町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.6