東京で展開する急成長企業。注目の株式会社FTG Companyより新業態スタート!
「肉亭ふたご」が2016年6月25日(土)、新宿区歌舞伎町にオープンします。
22日夜にはレセプションが行われ、一足お先に体験をさせて頂きました。
ちなみにコレはスマホ用のジップロック的な物。脂が飛ばない様にとの気遣いが嬉しい!!
{CE2D85F4-5F7E-40B6-B352-7C04921A862B}

テレビや雑誌でも熱い注目を集めている「大阪焼肉・ホルモン ふたご」を初体験。
高級業態としてメニューや空間をよりこだわったブランド「肉亭ふたご」はすごくカッコイイ!

{1C99A5EE-1252-4689-9098-66E24AD344CA}
旅の宿のような凛とした和の空間で、A5等級の牛肉のみを仕入れたお店で美味しいお肉をしっぽりと頂く事が出来ます。

スピーカーも店内20ヶ所配置し、座る席によって音も違う。五感で感じる焼肉、そして落ち着いた大人の“IKI”をコンセプトとしている。“IKI”という音には「粋」「息」「意気」「活き」などの意味が込められているのだそうです。TOHOシネマズからもすぐ!便利な立地条件。ビルの10階にOPENとなります。
{64FA2B55-332E-4505-9D7A-F4AB974CC340}

今回頂いたのは、コース仕立 “饗花粋月”きょうかすいげつ 2,600円(消費税、サービス料別)
そして、ふたごのにく匣“こいき”3,800円(消費税、サービス料別)
先付、前菜5種、握り、菜、刺し、本日の逸品、〆、甘味


まずは緑茶ハイ 550円でカンパイ!

{BCBC5434-5B6F-4196-8AD2-7D8925D91C7A}

美容によいというコラーゲンスープ、ガリの出汁につけたトマトが出てきて、つけダレは薬味をスタッフ様が入れて下さいます。九条ネギ、タマネギ、ごま、唐辛子をお好みで。

{B8B6486E-0481-4AB0-922B-F752548788A4}

そして○○サラダが出てくる。○○というのは出て来てのお楽しみというユニークなメニュー。

今回はサラダ菜のコーンドレッシング仕立てでした!!

{7D4DF195-031E-4387-BB01-DB4818079DCC}

前菜5種盛りは、レバテキ刺し、牛蒡キムチ、大トロ握り、茄子ナムル、大根ぎゅうすじ。いずれも少しずつが嬉しい。素材と調理のバランスが絶妙!

{70E18397-CC98-4BB8-868D-46801841CE6C}

更にはタタキポン酢が出て来ました。こちらはカルビを使っているそうです。新鮮で非常に美味しい!

{D16B2860-2CC5-41E6-AA24-76924D222EFC}

そして、お待ちかねの、ふたごのにく匣“こいき”3,800円キタ━(゚∀゚)━!!

{4310CCEC-98E8-4710-B53B-57558A201FED}

にく箱の中には、キラキラと光るお肉様が鎮座されておりました。塩とタレで味付けされたお肉3種ずつ。

{59367B29-49CD-475F-ACCB-F7C0AB067531}

タン、サーロイン、カイノミ、ハラミ、シンシン、トモサンカクの6種です。
いずれも希少部位を含んだ高級部位。しかもA5等級の牛肉。見た目にもきらめきが違います!

{8F6C1257-DCC1-4711-820E-7147B75EA2C5}
{4BFE6E86-76EA-4458-9990-DF02E36E3015}

新鮮で美しいお肉は焼いても勿論美味。見ても分かると思いますが、間違いないです!!

{872417E5-5A65-4B00-82A8-7D8F2627B2F1}

しかもサービスも大変キメ細やかで、本日が初日!しかもいきなりの満席にも関わらず、かなり安心の接客でした。そんな素敵な環境で美味しいお肉を頂く。これは至福の時間ですねぇ。


サーロインが崩れる程に柔らかくて非常に美味しかったです。

{CF7575AB-67F3-426B-9544-8A1F1BEC092A}

タン等の塩焼の物は、特製のタレにつけて頂きます。
いずれも美味しくて上品なお肉。しかもかなり脂が乗っていてジューシー。

{CA788BD0-5099-4971-9B0D-3EDF0C992EC8}
{244FFA36-CB76-4659-A66F-26B8B3AEF0D3}

厚切りのお肉も柔らかくて、ぐっと噛みしめなくても食べられる。

肉質もよく丁寧な職人さんにより仕上げられたお肉。とても上質です。

{66F847A6-1D7D-48F4-AC33-DB150E965425}

タレのお肉は肉寿司の様にどうぞ!と握りが来たのでお肉を乗せて見た!これがまた旨いのだ!
{D56E3517-EB0C-43FA-BE91-7D98338FD289}

冷麺も非常にお出汁が美味しくて、最初からかきまぜずにお出汁の味から楽しんで。
{DAD8ADE9-736E-4F8C-8B04-4B172B3807C6}

お料理一つ一つが美しいですねぇ。器等も素敵で、こちらもフォトジェニック!!
{811E598F-9B26-4348-83BB-9BC4A56690E8}

最後の甘味は〇〇デザート!先程の〇〇サラダ同様、お楽しみメニュー。
白いコーヒーゼリーでした。珈琲の味わいがふわっと香る美味しいデザートでした。
{2340C5AC-DAD4-43DF-B5B0-7BACCAF30F0D}
本当に双子の社長さんで会場も非常に明るい雰囲気。スタッフ様方も接客が丁寧ですごく楽しめました。これはOPENが楽しみ。大変ご馳走様でしたーーー。自信を持っておススメします!!


■店名:肉亭ふたご
■所在地: 東京都 新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町10 階
■開業日: 2016年6月25日(土)
■営業時間: 17:00~24:00 ※L.O.は23時
■席数: 50席 ※個室1室(6名席)含む
■ T E L : 03-6205-6525
■ U R L : nikutei25.com


肉亭ふたご焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5