ハワイのラストディナーはここと決めていました。ハレクラニのエレガンスをもっともたたえる「La Mer(ラメール)」は、ハレクラニが誇るファインダイニング。ハワイでは数少ない本格フランス料理が楽しめるレストランです。お値段が高めで悩ましく思っていましたが、折角なので予約して伺いました!
{3092487D-F269-4F31-A923-83CCC339476A}

全席からワイキキの 海の夕景を一望でき、ハレクラニの中でも もっとも海に近い建物の2階にあります。

{0F366A83-A9A0-4334-9DA5-0F44713DD5FF}

ハレクラニならではの上質なサービスでゆっくり過ごせます。暮れゆく海を眺めながらゆったりと。

{3CDD708C-CA8C-443B-B361-51B7B82FF136}

今までのどこのレストランとも違うこの優雅な雰囲気に感激で涙が(涙もろい)

{2D4C1159-DB3C-40D6-8361-EDE4C907EFC3}

ハワイのレストランの中でも上品でお料理の質も高く、サービスも細やかで絶対に失敗をしないお店。飲み物にもバラが差してありますが、店内にもいたるところに生花のバラが溢れています。

{2FA1E675-1456-4070-A3CD-2A7142738FD7}

一度は行ってみたいハレクラニの高級レストラン La Mer。食事をする前からもう夢の様です。

{1C1DBD11-5195-4F42-B6B3-4236F5404463}

オーシャンフロントに佇むこのフレンチレストランは、フォーブス トラベル ガイドで最高の五つ星獲得。

ドリンクを頼んで分かったのですが、とにかく味が繊細で細やか、そして上品なんです。

{8E31F2A6-FD38-4666-8CD4-5EB3E5914661}

デザートを含む3品のコース (冷製又は温製前菜、お魚又はお肉料理、デザート) :$110

ウェルカムスープはお野菜の味わいがしっかりとする上品なお味。

{48EA43C6-1B2F-477E-873E-1E31ECDFB0C0}

メニューも日本語で書かれた物があり、英語が分からなくても安心して利用が出来ます。

{5ADB18A6-22B8-41FA-A969-1D1D2EC747E4}

パンはおかわりOKで、随時持ってきて下さいますが、タイミングがまた絶妙!!温かくふっくらとしたパンを丁寧に提供して下さいます。このお料理にはこれが合いますといったコメントも。

{1E22441A-6646-43D7-BDAD-8FDD39A2A40F}


バターと塩です。バターは酸味のある味わいですが、パンととても相性が良いです。

{2E907EE6-43A4-4ECF-B2BB-91DEB919E0BC}

サンセットも美しいです。こんな静かで優雅なハワイは初めて。ゆったりと時が流れていきます。

{9086C694-5677-42A1-ADD1-94D719356EE8}

イカスミのソーセージのロブスターコンソメスープ。席でコンソメスープを注いで仕上げます。フレンチはソースが命!パンでぬぐって最後まで頂くのが一番のマナーだとか聞いた事があるので、その様に。

{61A5398C-77C6-40E6-9CD8-458C41B0BEAF}

フォアグラのポワレはダンナちゃんのセレクト。いずれも上品で美しいお料理です。

{B3DE02AD-9CF3-4D2F-B0B8-40026375A811}

ハワイ産ルージュにフェンネルのピューレ。これは海老のお料理で、海老の味わいがかなり濃く出ている濃厚かつ上品な一皿。カリカリに焼いた海老は殻まで余す事なく頂けます。

{999CD218-AFB0-4555-AA62-57FFDFDECA8B}

こちらは鴨のロティ。いずれもソースが非常に美味しくて、メインの食材が引き立っています。

{397E8516-37BE-4D61-8866-6C3FB5159371}

最後はカプチーノ。カフェも各種揃いますが、お砂糖も入れて提供するなど、とにかくサービスが細やか。

{C848D7FF-6993-49D9-836D-BAA2B0205346}

ピーナッツバターのモンブランのベリーソース。これはちょっと私には甘すぎたので、ダンナちゃんに。

{3E85B33D-7E74-4F7A-AE5F-72360CEF0ECC}

おススメのバニラシフォンケーキは丸ごと焼き立てで提供されます。好みのソースを掛けて。アツアツのシフォンケーキもふわっふわで品の良いお味。パーフェクトです!!

{178CF4DA-3058-4A5B-B85F-641327375317}

最後にお茶菓子も。ブルーベリーチョコレート等、こちらも美しい〆です。

{69873C0E-9DBB-48A4-946D-FC024CECD922}

ハワイってアメリカンでダイナミックで大味なお店が多いイメージがありましたが、ここは全然違いました。なんというホスピタリティ。なんという贅沢。何を食べても美味しくて、愛の溢れる味わいでした。

{72D333BB-38D1-418D-8DDD-C7A196CE7DD7}
余談ですが、現地でハレクラニのアフタヌーンティの記事を書いた所、ハレクラニさんからメッセージを頂きまして、またお会い出来るのを楽しみにしていますとの事。どこまでも素敵なサービス!!

帰りにはお土産のサービスも。大変ご馳走様でした。

ハレクラニの高級レストラン La Mer。本当にいいお店。超おススメのお店です。

{4EF7851E-9CC2-479F-8403-2B01B4AE48C2}
#ハワイ #hawaii #オアフ #ハレクラニ #ラメール #ディナー #halekulani #ワイキキ #スコーン #LaMer #dinner #フレンチ #フランス料理 #Waikiki #ハワイなう #Hawaiian #aloha #mahalo #beach #waikikishopping

La Merフレンチ / ワイキキ) 夜総合点★★★★ 4.0