京都・清水に直営店舗を構える100%ナチュラル 冷たいくず餅の新感覚アイスデザート「京都・本くず氷」2016年秋冬新フレーバー試食会が本日5月24日に開催されました。
会場はご縁があります。テノハ代官山 「キッチンスタジオ」です。
{05AEF978-E002-45E2-8B82-B3E771443560}

京都生まれの和氷菓子。100%ナチュラル冷たいくず餅のアイスデザート「京都本くず氷」とオーガニックアガベシロップを使用、鎌倉生まれのグルメアイスキャンディー「SHONAN POPS」。
それぞれラインナップを揃えて発売中。

{EEDAD7BF-6F46-4BA9-A269-56EFDB8CD0AC}

ものすごくたくさんの種類があり、会場でもカラフルなアイスバーに話題集中。

兄弟ブランドの「The BAR」からは「シークワーサー泡盛」「うめ芋焼酎」「モヒート」といったアルコール系のアイスバーも発売になっています。

{392FD83D-A0AE-4104-97D2-3B08345953E6}

フルーツポップス 500円 一番人気のこちらをまずは試食してみましたー!!

{438E8EC7-2EFD-4B78-8FBC-773D99AA1868}


色もすっごくキレイ!しっかりと果物が入っている事が目で見て分かりますよね。

{DB4B0A70-7234-4FEB-B895-0E9E0C53B215}

食べてももちろん果物感がしっかりしてて、スッキリとしていて美味しいー。贅沢仕様アイスバー!

{54DF9317-9DA3-41EB-85D8-C28292C57C91}

マンゴー、パイナップル、いちご、キウイフルーツ、ブルーベリー、アガペシロップ、黒川本家 吉野本葛
素材も本当に安心です。色も自然の色なんですね。オーガニック派にも嬉しい!!

{694FB6F6-70BD-41CC-9EFF-B5A7E08ECE4F}

京都・本くず氷」の兄弟ブランド「The BAR」は、ピンクのテキーラ「STOLEN KISS」と一緒に
食べるのがお勧めなんですって。「STOLEN KISS」はワイン樽で熟成させているためピンク色。

{D2CF3776-DF6A-4C97-942B-F1AB935046C6}

ざぶん!とテキーラの波に飲み込まれたアイスはまたカナリ新感覚のオトナ味。

アイスをディップするとは!こんな食べ方初めてですね。

{FE8C2F5E-60A9-487E-BEE9-59ECB553B3D0}

お土産にミニボトルを1本頂きました。ピンクのテキーラ「STOLEN KISS」!!

{FE6D3CE9-C4DC-4EAC-9410-946D89185265}

吉野本葛(黒田本家)をつかっているので、少し溶かして食べるのが食べごろ。
こちらはほうじ茶黒豆ですが、1時間放置したものと冷蔵庫から出したもの。
溶けても美味しいとはこれまた新感覚。

{7106F94A-BEA6-4976-A9D2-0C6E850D7087}

「京都本くず氷」から6月に発売になるのは「フランボワーズぜんざい」「ほうじ茶黒豆」
「SHONAN POPS」からは「メロン」「グレープフルーツ」に加え、6月には「キウイ」が新登場。

{A55326D1-ACF1-44FD-961B-67B78C5C528D}

会場にあったメロンも試食が出来たので頂いたのですが、こちらもメロン感がしっかり。
オーガニックで機械を使わずに手作業で作っているそうでこだわりのアイスは自然派で旨し!

{4DB13716-3875-4A61-84F5-83D90116841E}

更に宇治抹茶 500円 有機栽培 抹茶(京都)、黒川本家 吉野本葛
も頂いてみたのですが、和のテイスト程、しっかりと葛感が楽しめてもっちりとした食感。
アイスも葛使用の為、溶けにくいのが特徴なんです。
{9B6413A3-4892-420C-87CA-59A55D368CF4}

久しぶりに食べたアイスバー。普段は抹茶好きではあるのですが、アイスバーとしてはフルーツポップスが結構忘れられない味でした。どちらも美味しいですけどね。

下記も是非チェックして下さい。本日は有難うございました!!


京都・本くず氷 本舗

http://honkuzu.kyoto.jp/
ShonanPops

http://shonanpops.com/

京都 本くず氷 烏丸御池本店ケーキ / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5