ハグ フレンチトーストベーキングファクトリー(Hug French Toast Baking Factory)ダイバーシティ東京プラザ店に伺いました!!昨年の7月OPENでもうすぐ1周年。
ダイバーシティの2階にあるオシャレなお店です。
{51639A18-BA8F-4E2D-B4FB-184E5C7E6D5E}

パンケーキ専門店「Butter」のプロデュースだそうで、とってもかわいい店内。

このカバさんのディスプレイをみると、ああ、なるほど!と思ったりしますよね。

{70B7CE49-894C-4B8D-8449-6944B2C190B5}


関西で人気のフレンチトースト専門店「ハグ フレンチトーストカフェ」の2号店。
こちらの看板メニューは、新食感ハイブリッドパンを使ったフレンチトースト。

{4726D62E-C742-479A-9D69-EE603AC3E127}
{ADADF14C-4390-476C-A7F5-2142A0BB6CB1}

実を言うとお店に入った時点では、あんまり期待をしていませんでした。
オシャレなお店ってお料理は適当なんじゃないかな。あんまり期待しすぎては…。


なんて思っていたのですが、食べてみてビックリ!!

ここはお料理も美味しいお店だったのですーーー!!キタ━(゚∀゚)━!!

{FB6E3CD9-9755-4549-BBAF-2F02FBEDB48D}

コーヒーや紅茶も充実しているのですが、あまりの暑さにジュース。マンゴージュースも美味しい!

{DB7A047C-337D-47CE-B1F5-D78BEAFB538D}

焼きたてパン(角食、バゲット、フォカッチャ、デニッシュ、パン ・ド・カンパーニュ、チャバタなど)を使用し、
それぞれの特性を生かした漬け込み時間で、オーダーごとに風味豊かな発酵バターで焼き上げているのだそう。色々な種類のパンでフレンチトーストが楽しめるんですねぇ。
{094653E4-D264-437E-AEAB-C936E6632C7C}

プレミアムリッチフレンチトースト 950円(全て税込)
プリンが乗ってて味に深みがプラスされます。一晩寝かせたフレンチトーストはしっとりふわふわ。

{08386410-989F-477E-8E92-047E3531CC4C}

バジルソーセージフォカッチャ 1598円
コチラはワンプレートのお食事メニュー。フォカッチャも中がふわふわ、外側カリッ。
出来たてのお料理に美味しいパン。オムレツも柔らかく、かといってとろとろではない絶妙な柔らかさ。

{F5E62723-B839-47C9-B442-EB17772BD07D}

ニューヨークのカフェをイメージしたインテリアに照明が素敵!!

{91C80978-3742-434D-8EE4-9CFEE635F27A}

オシャレなだけでなく、お料理の基本がキチンとしていて、すごくいいお店でした。
接客も細やかです。出来たての温かいお料理が食べられますし、パンがとにかく美味しい。
いいお店に出会えました。大変ご馳走様でしたーーー。

{6EF267D5-445D-4583-A61B-E6FB021A9727}
■Hug French Toast Baking Factory
http://www.hug-cafe.jp/

ハグ フレンチ トースト ベーキング ダイバーシティ東京プラザ店カフェ・喫茶(その他) / 東京テレポート駅台場駅青海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5