何度かお店の前を通った事があったのですが、ようやく行けました!神楽坂ワイン食堂ビストロ Entraide(アントレイド)。こちらはお肉ビストロと世界のオーガニックワインが楽しめる、骨太ビストロ。
{C48CE555-8603-46DB-A7A0-E58287E34625}

骨太ビストロというのは、肩肘張らないフランス郷土料理が楽しめるという事。

通常フレンチはほんのちょっとで、美味しいのだけれど何となく空腹で帰る事が多いワタクシ。

ここならもう満満腹で帰れるって訳。

{5281BFEA-54EB-4363-B548-DE233B7E2499}

フレンチが好きでたくさん食べたい方向き!お店もJR総武線飯田橋駅 徒歩1分でとっても好アクセス!
神楽坂下で素敵な雰囲気。入るとワインセラー。瓶にお値段も書いてあって安心感がありますね。

{35736B4A-EA1E-4A8A-94F3-4ED541E43279}

何かとフレンチって緊張しませんか?マナーにお値段に。こちらは明朗会計だし、ワインも金額が明確なので超安心。お腹いっぱいフレンチを楽める明るく楽しいお店なのですーーー。

{BFE84675-4D37-4178-8088-E421E76D22A6}

しかもオーガニックワイン!有機農法での葡萄を使ったワインが揃っているの。健康的で最高の品揃え。私はノンアルコールワインをお願いしました。こちらでカンパーーーイ!!

{398ADBEF-D195-4AB1-89F1-428551174D71}


メルロー(Merlot)は、フランスのボルドーを発祥地とする 代表的な赤ワイン用ぶどう品種。グラスで600円。きちんとワイン。でもノンアルコール。こういうワインもあるのがお店の優しさだと感じます。

{A43A9313-DFF6-4C3F-8A52-C8731E0F2BA5}

コースは好きな前菜1つ、主食1つで2980円なのです。コスパも良すぎますーーー。
(アミューズ、パン食べ放題、カフェ付です)


アミューズ★シンタマネギのスープ

コクのあるスープはタマネギの香りがふんわり。ほんのり甘いのです。

{1E18E074-6CDC-40CB-A5F5-94C6AD234117}

前菜★タスマニアサーモンのマリネと春のお野菜 1480円
サーモンが肉厚でビックリ!たくさんの春野菜の中にはクリームチーズが隠れていました。
国産マスカルポーネチーズだそうです。良い食材を惜しみなく。サービス最高です。

{FEB58F93-6FA7-4905-9582-2C53981A1C94}
{C886695E-C7CC-4DAE-8750-614CB0ACE016}

パン★大好きなイタリアパンのチャバタキタ━(゚∀゚)━!!
チャバタ Cabatta(イタリア語) は北イタリアで生まれたイタリア語の「スリッパ」が語源のパン。ほんのり甘くてこれがやめられない程に美味しい。4つも食べちゃったよ。中のもちもち感は蒸しパンのよう。
{8A5C15E0-2754-401A-83B3-91AE227101F0}
なんて美味しい。これが食べ放題だなんてどうしましょう。嬉し過ぎます。

主食★和牛フィレ肉のパイ包み焼き~大人の贅沢 2480円(コースの場合+600円)
サックサクのパンの中には、和牛フィレ肉がゴロっと。こんなに大きいとは予想外!すごいですーーー。

{69D0F3D0-76E4-4158-B82F-1EAA452D3020}

リヨンの玉ねぎ文化が活きている、リオネーゼソースは薄切りにしてバターで炒めた玉ねぎを使用。
コクと酸味の共演が素晴らしい。ソースにパイにしっかりお肉が合います!!

{00406DA6-4810-4B0D-823C-7D6797FC06B8}

国産食材がメインの骨太ビストロだけあって、食材もしっかりいい物を使っている味わい。
デザートは盛合せをお願いした所、フレキシブルに対応して下さいました。お客様のちょっとした声を拾い、最適なサービスを提供していると感じます。どなたも接客も完璧!大変気持ちのいいお店です。

{59ACA801-0DAF-47F7-ACC2-6ED668857CE2}

抹茶のケーキ、チーズケーキ、キウイ等を少しずつ盛合せて下さいました。

もうちょっとこういうのが飲みたい。こういうのが食べたいを叶えてくれるお店。

{C12AB465-E625-4CBC-A609-D23D5DE6A9FD}


最後にコーヒーが飲めるという点でも個人的に満足感が高いです。
ご馳走様でしたーーー。

{253A140C-91A9-48D6-99DB-DB208978B44C}
神楽坂ワイン食堂ビストロ Entraide(アントレイド)
東京都新宿区神楽坂2-11-6第83東京ビル2F
050-5868-8738(予約専用番号)
03-6228-1565(お問い合わせ専用番号)
18:00~24:00年中無休

神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraideビストロ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.6