八王子みなみ野駅より車で7分 八王子みなみ野駅より徒歩13分。
送迎バスも出ている、竜泉寺の湯 八王子みなみ野店。
関東最大級の極上の癒やしを体験できる日帰り温泉施設なんです。詳しくは下記のブログで!!
東京都内最大級の日帰り温泉施設! #天然温泉 #竜泉寺の湯 ってこんなトコロ♡
{23DAF9CF-7E04-40B0-9FFA-C880D86A2225}
日本最大級の炭酸面積の16種類のお風呂とサウナ、7つの岩盤浴房をゆったりと堪能したらお腹がペコペコ!さぁ、お昼にしましょう。という事で向かったレストランがコチラ!!

226席を備える施設内のレストラン「湯上がりキッチン 一休」。個室もあるし、店内は広々としています。
しかもポイントとして寒くないんです。湯上りに丁度良い温度。湯冷めしない様にと思いやりのある温度感。大きなカレーうどん649円(700円)が名物なのだそうで、食べている方も多かったのですが、こだわりの素材のヘルシー志向、地元八王子の野菜を使ったビュッフェも展開していて、これが大人気!!
{9B3BBDFC-5601-4FDD-9D33-5305801350B5} {A53035FE-D728-45FB-A1A3-D42F2C0D891D}

通常温泉施設のレストランって、そんなに期待をしてはいけないものだと思っていたので、超感激!!
「湯上りキッチン一休」は館内のレストランの為、入場者のみしか利用は出来ませんが、このこだわりがスゴイ!一休のこだわりポイントは5つあります。
{04172114-AEFF-4CA3-9647-E5A9C60D982C}

こだわりその1、北海道産特A品質のゆめぴりかを使用
こだわりその2、十六穀米でカラダいきいき(白米と選べます)
こだわりその3、お野菜ビュッフェで健康習慣!
ビュッフェのみ723円(780円)、お食事とセット445円(480円)
こだわりその4、国産大豆の手作り豆腐
こだわりその5、店内仕込の打ちたて自家製蕎麦
{D1AE8930-F653-481C-902E-59A6EF61E5CF}

推しメニューも豊富だし、素材にも拘って、しかもサラダビュッフェまで?これにはびっくりです。
お野菜は施設の受付横で販売する日もある様ですが、こちらのレストランでは八王子の新鮮野菜を思う存分堪能出来ます。まさに食べ放題!嬉しいですねーーー。
{EA74BD91-6D26-4AEC-90F1-C98D4CE209A9}

きゃーーー。早速取りに行く!!と取りに行っていたら、席にビールが提供されていました。
わ、わ、わ。サントリープレミアムモルツ(中)445円(480円)でカンパーーーイ!!うっ。うんまい!!
{D5EC9754-CE79-4B4E-B163-078E332289F4}

もうビールとサラダだけでも充分満足ではありますが、ここはワタクシしっかり食べたい。国産大豆の手作りおぼろ豆腐!417円(450円)はふんわりと芳醇な大豆の香り。心に体にしみるヘルシーさ!
{E4A15D5D-E57C-4D65-A65E-97C402376C78}

ビールにも合う!普段あんまり飲まない方ですが、ウッカリ進んでしまいました。
何だろう。お風呂上りって何か魔法でもあるのかな。いやいや、本当に美味しい物って飲めるし食べられるもの。ノリでもう一度カンパーーーイ!!もうハイテンション過ぎる(笑)
{0255BBD3-3AEC-4DED-B470-079B452FD249}

そしてメインのすき焼きキタ━(゚∀゚)━!!なんという豪華仕様。
こちらのお店は提供もメチャ早です。魯山人風すき焼き膳 1250円(1350円)
{FE1A6153-A4D6-4A2B-9543-C92769DD1F2C}

すき焼き、卵、ご飯、味噌汁、漬物付。お肉もたっぷりと入っています。
{8D466CA4-FF26-4D1D-B744-1C7755661E29}

ご飯は十六穀米の大盛りにしてもらっちゃいました。(大盛りも無料で出来ます)

ボリュームにもお値段にも大満足!コスパ良すぎです!

{B4101767-9606-4AEC-AB6C-08E6F77B38C2}

お葱を焼いた後、割り下を加えながら、自分でじゅうじゅうと焼いていくんです。
思ったよりもお肉が多くてたっぷり食べられる。なんという満足感。これにはビックリしました。
{CA4A846A-A8B8-42E1-AD96-9DD614B62427}

お肉を焼いている間に、先程ビュッフェ台から取ってきた地元八王子の野菜を食べます。
すっごくキレイでしょう。目で見ても素材の良さが伝わりますね。元気のよいお野菜たち!!

{087C0F3A-D044-40FC-9645-3DEE4C9A714B}

うっ。美味しい!特にスライスタマネギ絶品!甘いです。
彩りも良く、新鮮そのもののお野菜。地元の愛がつまっています。

瑞々しくてふんわり自然の甘さが香ります。


あっ。すき焼きが仕上がりました。ぐつぐつと出来立てが食べられるって幸せ!!
{916BDD30-3A01-41DD-AE01-8358CAE57533}

卵にくぐらせて・・・きゃーーー。お肉も柔らかくて美味しいです!

美味しい物をたっぷり食べられるって至福。勿論完食ですよぉ。

何から何まで幸せで、はぁーーー。満腹じゃ。とも思ったのですが・・・!!

{F3164054-A930-45E9-914B-18BB92B0E5B0}

やっぱりスイーツもいっちゃいました。
大好きなプレミアム生クリームソフト「クレミア」463円(500円)です。
まさかここで食べられるとは。これは別腹がパッカリ空きますね。大好きなクレミアキタ━(゚∀゚)━!!
{CC66CB8F-61CA-4754-A5B0-D3DCE8504053}

去年ブログでご紹介した折にも大反響だったクレミアソフト。濃厚でコクのあるソフトクリームをコーンではなく、ラングドシャというクッキーで包んだものです。乳脂肪分8%以上でこだわりの最高級クリーム。これは食べたことない方は食べた方がいいですよ。マジ旨です。


これだけの美味しいお食事が施設内で出来るとは!!
正直ビックリ!ここは施設含めて本当にお勧めですよ。

ご近所の方、八王子方面に用事がある方、はたまた近所に竜泉寺の湯があるよという方、熱烈お勧めします。私的満足度100点越え。是非行ってみて!!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

※施設内に 湯あがりキッチン 一休があります※
住所 東京都八王子市片倉町3505
電話番号 042-632-2611
営業時間 朝6:00?深夜3:00(最終受付 深夜2:30)
定休日 無休(機械点検等の為休む場合あり)
駐車場 438台大型無料駐車場完備
公式HP http://ryusenjinoyu.com/hachioji/


#温泉 #片倉 #炭酸泉 #八王子 #竜泉寺 #岩盤浴 #hachioji #onsen #spa #ryusenji #ikkyu #一休

湯あがりキッチン 一休レストラン(その他) / 京王片倉駅片倉駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.8