お店の施術着。パジャマでおじゃま(≧∇≦)今回は詳しくレポートします。

ヘナ専門店ビューティサロン・イヴに伺いました。髪の痛み、リラクゼーションや岩盤浴、オイルマッサージに特化して20年以上のヘナ美容室。ヘナってそんなに前からあったのですね。

特にオーガニックが好きな私としては、ここは非常に気になっていました。

{B208CC6A-54D5-428C-9B99-88E97650DAD3}


最近2年ほどカラーはしていなくて、たまにヘナを行っているのですが、友人メチャ推しのお店に伺いました。八王子にあるヘナ美容室ビューティサロン・イヴ。最寄りの駅は西八王子。徒歩10分程。

バス停「追分」の目の前になんともカワイイこんな目印。ペリカンちゃんだーーー。

{C50A6DFC-E8D1-44B8-ACFE-00E949797B04}
{36094A39-9C28-4396-8817-A60F71BF5E3E}


素敵な和風アジアン空間ですーーー。まずはカウンセリングルームへ。

お茶を淹れて下さいました。所々にある生花にもまた癒されます。

{4377DA03-D1B7-4D5B-98CF-3B9D7B8929AA}


①カウンセリング★初回はマイクロスコープを用いて頭皮を診断(30分)

まずは毛髪診断士による頭皮のチェック!マイクロスコープで地肌の状態をチェックします。
髪の毛が生える頭皮は髪の毛の畑の様なもの。よい土台があってこそ、よい髪が育ちます。

{17E99725-40D4-4084-AF76-A8B4CD32EBFD}

私の地肌ですが、白くて良い状態という事でした。赤みがあったり、毛穴が汚れているとよくない様です。

カウンセリングがかなりしっかりしていて、その次はヘナについてのご説明がありました。


こちらのお店ではオーガニックヘナを始めとした天然素材を用いて傷んだ頭皮と毛髪を回復する様にお手伝いしているとの事。インドで栽培されている植物であるヘナは天然100%の物を使用しています。

{7E858A19-8FAA-412D-A947-EE543E7E2883}


髪の毛の中のタンパク質とヘナの成分が絡みって発色をするので、1度染めでは白髪はオレンジ系に発色。2度染めすると色が落ち着くのだとか。ちなみにカラー剤が入ったヘナも最近は多いですが、こちらはカラー剤は入っていません。その理由は天然100%の物のみだからだそうです。

{79179228-9ECE-4EF2-8461-7CE2E4D816A4}

天然染オーガニックヘナで、本当の美髪へ!

ヘナは白髪が染まるだけではなく地肌や髪へのトリートメント効果があり、頭皮をきれいにする効果も。
痛んだ髪はキューティクルが剥がれ落ち、間がスカスカになるのですが、髪の毛のタンパク質とくっついて髪の内部を埋めて、補修する効果もある為、仕上がった髪は元気に。手触りがよくなります。


こうした事から、頭皮から毛先までたっぷりとヘナを塗布するそうです。

②施術前にはまずはお着替え★パジャマを出して下さいました。すでにこの時点でリラックス度はかなり高いのですが、施術して頂くお部屋の照明も暗めで静かな場所。入った途端、寝そうな勢いです。

{74F259FE-95CC-4080-A6DD-B3B08203AE9A}


まずは③オイルヘッドマッサージ頭皮と毛先にたっぷりオイルを塗布し、血流をよくするマッサージ。

④ヘナを塗布★その日の頭皮毛髪の状態にあわせて、ハーブ調合して下さいます。

ヘナを毛先までたっぷりと塗布したら、横に敷いてあったお布団へ。ホントにすぐ隣にお布団が!!

{28790A74-B74F-4BB3-84D6-6259C1EA6337}


⑤お楽しみのリラックスタイム★もといお昼寝タイム。

うわーーー。ヘナってトリートメント中、頭が重たくて仕方がなかったんです。横になって眠れるとは最高です。貸し切りのお部屋でゆっくりと横になっておやすみなさい。(1度染 約40分 /2度染 +約60分)

{CBBD9AAD-2E59-482E-B165-DFFAB83C71EF}

ほんとにほんとに寝ちゃいました。40分位、あっという間。

シャンプーの5分前にお声掛けがあり、ゆっくりと起きる事が出来るのも嬉しいポイント!

{A8A6BDF8-2CC1-4B08-94E8-42CB4520A124}

⑥お仕上げ★シャンプー&ブロー
丁寧なお湯流しとビネガーリンスによる引き締め、トリートメントの後、ブローして完了です。
シャンプーもこちらのお部屋でするので、少しずつ明るくなっていく感がまたいいです。
{279FE088-9CF8-4785-874B-4738A6E5640B}

ビフォア&アフターで写真を撮って頂きました。しっとりと仕上がっています。
ヘナでハリ、コシのある綺麗な美髪へ。まとまりのある元気な髪に仕上がって大満足です。{607BF5E1-D2E0-41B1-AAC5-316CD1AF6CDD}
{5771489E-4521-4FF0-B326-39451F9861CE}

最後はお茶のサービスもあります。乾燥が気になる方にもヘナはおススメですーーー。
{422FA2F4-5A67-452B-B6D1-E03747E1DE07}

こちらのブログをご覧頂いた皆様に、ブログ読者特典です。
予約時に「ぱんだのぶろぐ」を見た、と言うと、施術プレゼント!
ヘナ予約の場合:アクアリラクゼーション
アクア予約の場合:オイルマッサージ(頭~首)


〒192-0055
東京都八王子市八木町3-14 D.I.Cビル1F
TEL 042-623-3420
9:00~19:00※ご新規受付は最終14:30
お電話によるご相談・ご質問は17:00迄
毎週月曜日・第3日曜日


ヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」 
http://www.dic-eve.com/
ビューティサロンイヴスタッフブログ
http://ameblo.jp/dic-adam-eve-smile/