地下鉄日比谷線築地駅 徒歩1分。こだわりの江戸前寿司 築地玉寿司 築地本店(つきじたまずし)へ。
予約をしないで伺ったので30分位待つ事になりました。さすがに人気店ですものね。と思ったのですが、1階で受付してあがった2階には随分空席が。色々お片付け等もあったのだろうと思い席につき利用をしました。こんな雰囲気。お寿司屋さんらしくて海外からのお客様にも喜ばれそうですね。
{1423AE58-0AB3-4D91-A3B5-CB9F1932EF39:01}
{214BB395-BA51-41AC-9F18-BA1A68B8C777:01}

お寿司屋さんらしい和でありながらのダイナミックな佇まいと。新鮮なネタ、素材が味わえるお店。
{652C6C79-720C-4E6E-B0A3-833FAB5C2337:01}


福井県の地酒「黒龍」「九頭龍」を頂きました。大吟醸です。九頭竜川の近くで醸造されたお酒との事。熱燗で。サラリとした辛口で美味しい。大吟醸酒特有の華やかさと上品な香りがなかなか好きです。初詣も九頭龍神社だったので、縁起をかついで飲んでみました。

{5E237DB7-C3CD-49ED-9EC2-E8164B186D54:01}
{59EE5FE1-C456-453D-AFA5-21A08B12D023:01}

炙りのお魚の盛合せ等、お魚も築地と合ってとっても新鮮で美味しいです。

ペロリと食べられてしまう。職人さんの技が光りますね。

{11D29897-37E8-4AA4-BDBA-FF039FB7BCCD:01} {B1EFEE2C-19AD-4121-8367-EF8D921E4F0D:01}


炙りものがすきなので、炙り盛合せに炙りにぎりの盛合せも頂きました。

スピーディに提供もなされ、安心して利用が出来ました。創作炙り寿司!!
{C057EBF4-87D5-4935-85B3-6D4694D7DCCE:01}

{8982DD63-D162-453D-BCBE-C563E4210F1B:01}

にぎりの盛合せも色々な種類があります。お寿司もそれぞれ美味しいのですが、注文間違いが非常に多かった点を考えると人手が足りていないのもしれません。注文をするのにも時間を要しました。
人気のエリアの人気店。更に人手が足りるととても良いお店になりそうな予感。今後に期待です。
{07B1EB46-6D1F-4248-BE4E-3D493B734F69:01}
{BB9B90AF-C3E0-47BE-A07A-8362233D85EE:01}

デザート等も種類事体は少ないのですが、セットにつくデザートと単品のデザート等があり、ちょっとややこしいのかもしれませんね。手前が単品のデザート。奥がセットのデザート。ご馳走様でした。

{8CA1351D-CFEA-4DBE-9817-F61BBC27434F:01}

炙り系のお寿司が充実しているので、銀座店や台場店等、他店の利用も多くあります。食べ放題等もあり、満足感が高いお店。それぞれのお店に魅力があり、それぞれ好みがあると思いますが、個人的には銀座店が一番好みかも。また伺いますーーー。

{A88EBABB-7AA6-4058-AC2C-D8514DCB68BC:01}

#築地 #寿司 #築地玉寿司 #鮨 #sushi #tsukiji

築地玉寿司 築地本店寿司 / 築地駅新富町駅東銀座駅 ) 夜総合点★★☆☆☆ 2.9