今の悩み ブログネタ:今の悩み 参加中

春のこの時期、花粉症で肌荒れがひどい事がリアルに悩みです。
週末はほぼメイクをせず過ごしましたが、乾燥はするわ、湿疹が出るわで。鏡を見れない事も><。
肌も普通の方よりも薄くて弱いので、何かとデリケートで気を遣います…ちょっと赤みが減ったかな。


短期間で治す為、ステロイドをガッツリ塗って完全に炎症を消してから保湿剤に切り替えていく方法でなんとか完治を目指していますが。花粉が飛び交うこの季節はこの繰り返し。
軽度であってもアトピー持ちなので、症状が出たら悪くならないうちに皮膚科へ!!

最近では美容皮膚科、スキンケア皮膚科も増えていて、相談に乗ってくれる所も増えましたね。
相性が合う先生と出会って、皆さんもこの過酷な時期も美肌を目指しましょう。
ヨーグルト等も食べ、乳酸菌の整腸作用により体質改善。しばしファイトです!!


皮膚科で処方されている、シナールとヒルドイドが私のスペシャルお助けアイテム!!
何度かブログにも登場していますが、お問合せが多いアイテムです。

ヒルドイドはローションと書いてありますが、乳液の様な美容液の様な、
とにかく保湿力が高い。シナールはビタミンたっぷり。

ワカデニンはビタミンB2。ピリドキサールはビタミンB6です。
もう本当にお肌が辛い。という方にはお勧め。安くて安心の逸品です。
ヒルドイドローションは50g入りで保険内で300円程。顔以外、身体にも使えます。
肌荒れしっぱなしよりは、少しでも改善を目指して頑張りたいですっ!!