「個室居酒屋×季節の日本酒 粋~iki~ 蒲田店」に行ってきました。こちら、JR蒲田駅30秒とメチャ駅チカなんです。宴会コースは2480円~更にはこだわりの地酒と焼酎の品ぞろえは蒲田1番との事。
{B1869567-ED57-4000-9672-4DB4B6F3C644:01}

なかなかリーズナブルで使えそう。階段をのぼって2階へ。店内は写真を撮り忘れてしまいましたが、落ち着いた雰囲気でした。照明がやや落ちていてムーディ。ノンアルコールカクテルでカンパイ。日本酒推しのお店ですが、ノンアルドリンクも充実しています。おススメのお料理をいくつか頼んでみました。


・トマトの和風サラダ
トマトをくりぬいた中にサラダが入っています。ダイナミック。トマトが甘くて美味しかったです。

{04BBDD80-42A4-47EE-AF3A-36FCDC585D04:01}

・豪華舟盛お刺身盛り
こちらも迫力ありますね。アジにマグロに鰹等がそろいます。

{44209588-1D97-42BE-BFB8-C9311D763BB5:01}

友人がウマヅラハギがあるのがすごいと盛り上がっていました。珍しいお魚なんですねぇ。

カワハギの一種だとか。かなり希少な食材だそうで、それが蒲田で食べられるとは!これは感激もの。

{DFF02A94-5821-4E2A-B1B5-74055E11BED4:01}

牡蠣も入って豪華。新鮮で美味しいです。

{889826E4-4DB0-4DCA-98F8-26CEEAA07FD5:01}

・大山地鶏焼き鶏2串
大山地鶏は鳥取で有名な地鶏。こちらもかなり希少。よい素材が揃うお店なんだなと感じます。
レバーとモモを頂きました。もちもちとして半生なのはやはり新鮮だからこそ出来るのだと思います。

{C45421D6-0D2C-4D14-B652-6925225CFB4D:01}


・馬肉のステーキ
薄くといたチーズをのばしてやいてあるので、表面がカリッとしています。馬肉の新しい食べ方を発見。
盛り付けも素敵ですね。友人が飲んでいたワインを少しだけおすそ分け。

{0315EFF1-3A76-4EBF-A086-A3F5DFCFA2A2:01}

・ガンマ オーガニック カベルネ・ ソーヴィニヨン レゼルバ【Gamma Organic】
オーガニックのワインです。フレッシュで洗練された口あたり。葡萄感がしっかりするオーガニック好きです。お酒は看板娘さんがついで下さると書いてありましたが、本当についで下さるのね!!

{74EB29AB-B41A-49AE-B062-0EBA4561E96D:01}
{3693D53D-02C9-488F-8F98-B29BFC547EB2:01}

・カサゴの中華あんかけ
バリエーション豊かなメニューで、色々楽しめちゃいます。こちらは鬼カサゴ。脂ののりがとてもよく、その割りに身がしっかりとしていて旨みの多い魚です。しっかり揚がっていて美味しい。

{3153957D-A19E-490D-A116-6C01F35F9B0A:01}

・すき焼き鍋
日本でも販売されているオーストラリア産の和牛、唐黍牛(とうきびうし)が登場。
具材もたっぷりで食べ応えがあります。私的には味が濃い目かなと思ったのですが、関東風なのかな。
私が関西風で味が薄目なのに慣れているのでその様に感じたのかもしれません。

{652F59CD-2155-4414-9B2D-2554B0D0F3D8:01}
{47CD1FCB-B003-4F1F-9486-105E34623362:01}

・豆腐アイスクリームといちごチーズ揚げ
とても不思議なデザートがきました。趣向を凝らしたメニューが揃うので、最後まで楽しめますね。

{D959262B-47F9-4DF2-8BD6-57CE550F3788:01}
最後に口がサッパリ。ご馳走様でしたーーー。

獺祭7種類も揃うお店。田和風居酒屋蒲田駅徒歩30秒。気軽に寄れるお店です。

粋 蒲田店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.4