JR中央線 水道橋駅から徒歩5分「しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店」へ。

「豚しゃぶ・自家製麺の蕎麦・うどん」オーダーバイキングで利用が出来るお店。料理が50種類程から選べて、食べ放題、飲み食べ放題のコースが2980!!なんという魅力!!

{E8F8E9DE-3979-439F-8043-F080306C3CDA:01}

超リーズナブルなお料理が揃ってます。豚しゃぶは、麦富士豚で、バラ、ロース、肩ロースから選ぶ事が出来ます。肉始め堪能して参りましたーーー!!


水道橋駅からも神保町駅からも徒歩圏内。2015年9月21日OPENでまだ新しいお店ですが、店内はかなりにぎわっています。スタイリッシュな和空間の店内へ。

{0D22E294-C727-4539-9860-FD96A3B2CD2F:01}

■名物小次郎コース 2,980円(税別)を友人に予約してもらいました。
蕎麦・豚しゃぶをはじめ、全メニュー50種食べ放題(蕎麦・うどんのトッピングとデザートは除く)

焼酎・ウィスキー・サワー・カクテル・ソフトドリンク50種飲み放題 時間100分(ラストオーダー20分前)、小学生未満無料、小学生1000円引き、65歳以上500円引き


まさかの100分食べ飲み放題のコースがこの価格。
しゃぶしゃぶの食べ放題はイメージ出来ていましたが、他にも蕎麦、うどん、釜飯、一品料理等も食べ放題とは驚き!!まずは、カルピスサワーで早速カンパイでーーーす。

{F649591A-3E45-4073-BB1B-F408F9C5644A:01}

基本セットを食べた後は好きな物が注文出来るというスタイル。
しゃぶしゃぶ豚肉は3種類×2セット。

{703DAF32-B97B-4FFF-B1A7-B00B437BCE4B:01}
{E2B9E33F-0BF0-4A42-B5AB-AE42D3D09F1D:01}

ネギがてんこもりじゃあーーー。これを早速ドーン!!

(私があまりにダイナミック故、友人が上品に整えてくれました)

ふぐ刺しか!!というツッコミあり。あっ、そうでした、そうでした。
{BE374E3B-8989-4DB8-AA0D-17AB7956FEEC:01}{885F32BB-ED92-4D7A-8551-674F62D7129B:01}


タレは3種類。ポン酢とごまダレと蕎麦ツユ。蕎麦ツユはほんのり甘め。お蕎麦屋さんらしく上品なお味。
薬味が大好きな私は、おろし大根にお葱もドーン!!あああ、美味しいなああああ。

お肉がもうノンストップ!!でもお野菜と一緒なら更に美味しいね。

{9740C78B-5D69-4E96-87FF-0CD35D9D53FC:01}

オーダーバイキングならではの醍醐味。好きな物をガンガンいきますよーーー。
しいたけ、舞茸、レタスに大根。うわわわ。どれも上品な盛り付けなのでフォトジェニック。
お肉にシャキッとした歯ごたえ。たまりませんね。



大山鶏しゃぶも投入。こちらは結構しっかりとした食感。お肉よりも歯ごたえがしっかりありました。
男性が多いエリアだけあって、お肉の人気ベスト1はバラなのだとか。女子におススメなのは麦富士豚肩ロース。いずれも美味しいですけどね。私的に赤身に惹かれました。

{A9ECBE0C-E6A2-47F3-9B0B-CC31AFB72143:01}
{6D814BE7-4272-4E53-88C1-666E041F555A:01}

揚げ出し豆腐に私は〆に山菜釜飯を。コレテーブルで炊くんです。

ふわふわと湯気が立ち上る炊き立て。これも食べ放題とは!!なんて良いお店なんだ。

ふっくらと炊きあがっていてもちもち。美味しかったです。

{6C30C71B-2AAF-4041-8B99-04136E247486:01}
{E9D9F979-CC72-41A2-9E26-15E18C76AFDC:01}

具もたっぷり。山菜が大好きな私にはたまらなす。


そして〆は(何度〆るのか!!)やっぱりお蕎麦屋さんですから、お蕎麦ですよね。

風味豊かな自家製二八蕎麦。5人前という事でしたが、量はそんなに多くなかったです。
むしろ食べ足りない位だったかな。一番勢いよく無くなったのがコチラ。やっぱり美味しい。
〆というよりも、しゃぶしゃぶの合間にもう1度位、食べたかったな…という程に美味しかったです。

{2B282FB6-BC4E-431F-A513-DE6CA748CBE8:01}

キラキラと輝いて波打つ、さざ波の様なざる蕎麦。ちなみに二八蕎麦の意味ですが、蕎麦粉の比率を表すのだそう。「つなぎ」の比率が、0なら蕎麦十割で十割そば。つなぎ2割なら二八蕎麦、つなぎ1割なら九割蕎麦。つるつるとのどごしが良く、サッパリして蕎麦の香りがいい。いくらでもいけちゃいます。



最後は揚げ蕎麦とお茶で一杯。お蕎麦屋さんで定番のアレです。
そして、飲み放題の中で温かいそば茶も選べるとは嬉しいですね。

{89FACE23-EF4B-4FB7-9237-DCD69CDF73A9:01}

豆乳杏仁プリン 380円は追加オーダー。もっちり、しっかりとした生地はかなり濃厚。うまし!!

{4CD4F955-8632-46B6-B226-EF75481CC146:01}

こんなにたっぷり食べて飲んで本当にこの価格なの??
コスパ最高ですね。いいお店だったぁ。水道橋駅、神保町駅の腹っぺらしの方は是非ガンガンいっちゃって下さい。超おススメ!!満足感高いです!!お蕎麦が好きな方にも熱烈お勧めです。

ご馳走様でしたーーー。


しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-4-5 カサグランデ水道橋1階

電話 03-6265-6888


#水道橋 #しゃぶ蕎麦 #小次郎 #豚しゃぶ #蕎麦 #うどん #麦富士豚 #suidobadhi #soba #udon #kojiro

しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店豚しゃぶ / 水道橋駅九段下駅神保町駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5