もし1つだけ願いが叶うなら、何をお願いする? ブログネタ:もし1つだけ願いが叶うなら、何をお願いする? 参加中

一つだけ願い事が叶うのであれば、何より健康を願いたいです。健康第一というのは本当にその通りで、健康あっての幸せだと思います。お正月一発目の私の写真はコチラ「七福神様と宝船と私」縁起のいい写真です。今年もたくさんの幸せをお届けしに参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致しますーーー。自転車を飛ばして日本橋へ。今日も元気に活動出来る幸せ。有難い事です。

幸福をもたらしてくれる神さまを1神ずつ参拝して回る「七福神めぐり」。
自宅付近にも多く存在していますが、縁起がいいとしてお正月も多く登場します。
恵比寿(えびす)、大黒天、毘沙門天(びしゃもんてん)、福禄寿、寿老人、布袋(ほてい)、弁財天の中で実は日本出身は恵比寿様ただ1人。あとは海外から招来した神様達なんですって。


#初売り #福袋 #行列 #年始 #謹賀新年 #セール #2016年 #sale #日本橋 #恵比寿 #七福神 #宝船