実は10月頃から突発的に「良性発作性頭位めまい症」になってしまい、
日々辛かったのですが、ようやく完治しました!!祝☆完治!!

症状としては…。
・頭を動かすとめまいがする
・めまいは数秒から十数秒で治まる
・あおむけから寝返りを打つとめまいがする
・バランス感覚が悪くなる、乗り物に酔いやすくなる
・横になる、起きる等するとめまいがする、等々。
・寝る、起きる度のはげしいめまいと吐き気 ←これが毎朝毎晩辛かったのです。
{C2E69D8B-9F1F-4276-A02E-54E036CCB587:01}
なでしこジャパンのMF澤穂希選手が「良性発作性頭位めまい症」を以前発症した事でも有名。
その症状等がまとめられているページが大変役に立ちました。

三半規管にゴミ(耳石)が落ちた事による症状。
耳石器官の耳石と呼ばれる砂がはがれて、三半規管の中に入り込んでしまうと、良性発作性頭位めまい症が発症します。じっとしているのに、あたかも回転してるような情報が脳に伝わる事で起きる。
胆石のように溶かす薬は存在しません。三半規管の中にある間は症状が続き、耳石器官に耳石が戻れば治る。自然治癒を待つのみ。

…といった事が書かれています。病気の治療は自然治癒が一般的で、個人差がありますが、2週間~1ヶ月が通常。長引けば3ヶ月程。症状が全て合致していたので、色々と調べた結果、耳鼻科には行かずに約2ヶ月。。自然に治りました。ようやく寝返りが打てます。元々寝返りはあんまり打たないんですけどね。それでも安心して眠れます。