LINEのやりとりつい止まらなくなっちゃうことある? ブログネタ:LINEのやりとりつい止まらなくなっちゃうことある? 参加中 私はない 派!

LINEは緊急連絡時の手段として持っておきたいので、必要以上に話したい

といった気持ちは一切ないのですが、早朝から、こんなメッセージが・・・!!

どなたか乗っ取りを試みている様で、LINEストアでお買物がどうしてもしたいらしく

ここ数日毎日この警告メッセージがきます。昨年は完全に乗っ取られた事も><。

LINE乗っ取りに際し、LINEに通報をした結果をシェアしたいと思います。
LINE側の見解としては、こちらでは登録情報の流出の確認が出来ていないので、
もしも身の周りにもLINEの乗っ取り被害が続いているといった方については、
どちらかの共通サイトに登録があり、そちらから
登録情報が流出しており、
それにより、
登録情報からLINEを乗っ取っている可能性が高い。
つまりLINE社側には落ち度はないという事。


以前、乗っ取りにあった人から、スタンプを返してもらったといった話を
聞いたので、そちらについても伺いました。回答は、乗っ取り時にIDやPWが
先方で書き換えられてしまった場合には、対応不可。先方で使うだけ使って、
そのIDを使えなくしてポイ捨てされた場合には、
復元は不可能との事。
乗っ取り中なら対応可能という事でしたが、私の場合、約1時間でIDを
書き換え、すぐに捨てられたので、まぁまず無理だったのでしょう。

被害に遭わないポイントとしては、他社と同じメールアドレスとパスワード
をセットで利用しない
という事。どこの会社だか分かりませんが、個人情報を
海外に売っている人がいる様で、それが原因で、自分の周りにはLINEの
乗っ取り被害が続いているのだと認識しました。
一応皆様にもシェアしておきます。この度は有難うございました!!

他、PINコードの登録、他端末ログイン許可のOFF等も少しは防衛になります。
持っておくと便利なLINEのID。でもキケンとも常に隣り合わせでセキュリティも
色々厳しくなった上で、それでも乗っ取り被害が後を絶ちません。
その点が安心になったら、私ももっと使ってみたいと思いますが・・・。


LINEのやりとりつい止まらなくなっちゃうことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?