JR各線「神田駅」徒歩2分。神田駅北口、銀座通りを挟んで反対側の裏路地に「チカイチ」発見。
あっ。本当にチカイチ(地下1階)だ(笑)ビルの地下一階にひっそりと佇むカジュアルダイニングバー。


日本酒を始め、創作料理、ビール、焼酎、その他各酒が揃うお店で呑めるお友達と秘密の地下女子会。日本酒と創作料理のお店。落ち着いた雰囲気ながら、女子も入り易い感じのオシャレなお店です。

イタリアンプロシュートが食べ放題と聞いて、これは行くしかないと友人を誘って来店!!生ハム食べ放題に参りました。19時30分までに来店すると利用が出来る生ハム食べ放題。1時間980円(税別)でこれが叶います。更にこちらを注文の方は国産ワインの赤も980円で1時間飲み放題とか。
これは有難いサービス。

投稿写真

結構こんな感じで盛られて来ますが、通常はこちらで下記のお値段。お代わりしたら元が十分取れてしまうという訳。「プロシュート 580円」「ソフトドリンク 480円」という訳でカンパイから女子会スタートです!!
生ハムが塩っからくなくてマイルドでおいしいーーーー。オイルとコショウが少し入って美味です。



お通しはクリームチーズの半生鰹節かけ。
その場で鰹節を削って頂けるのです。しっかりとした鰹節に削りたてがビックリする程に香り良く美味しい。これ山盛り食べたいなぁ。なんて思っていた折、メニューにもあったのでお願いしてみました。こういうちょっと生感のある鰹節を置いてる本格的なお店って希少です。




・珍味 半生鶏節 380円
鰹節よりもしっかりとした食感で更に鶏をしっかりと噛んで楽しめるおつまみ。といっても柔らかいんですけどね。食べてみると半生ってそういう事かぁと理解出来ます。燻製の香り豊かで美味しかったです。


・珍味 梅水晶 380円
鶏軟骨・サメ軟骨・南高梅等をあえたおつまみ。梅の香りがよくこれはお酒が進んでしまいますねぇ。

・野菜 胡麻大根サラダ 580円
シャキシャキと新鮮な大根に胡麻のドレッシングが印象的。すごく美味しくて進んじゃいます。彩りもキレイですね。


・四川風麻婆豆腐 トッピング山椒
本格辛うま四川風『麻婆豆腐』。その場で山椒をお好みの分量掛けてもらえます。以前は中華屋さんでもあったというお店のルーツを知る。


・肴 山芋のステーキ 580円
ホクホクの山芋に肉みそがかけてあります。コクのある肉みそにシャキッとした歯ごたえの山芋が美味しい。お料理がとても丁寧です。


・肉 ゴロゴロ酢豚 680円
私的に中華といえば酢豚は外せないという私。シンプルで美しい盛り付け。大きな豚肉は食べ応えがあります。白いご飯が欲しくなっちゃう。


・お食事 チャイナ風卵かけごはん 480円
チャイナ風って何??と興味があって頼んだのがコチラ。半生鰹節がたっぷり掛かっていて、中には肉味噌。卵にご飯とシンプルなTKG。でも逆にシンプルだからこそ、それぞれの素材感が楽しめるという訳。とっても美味しくてペロリと食べられてしまう量です。

飲める人は勿論、私の様にお酒に弱い人でもお料理がしっかりとしているので、一緒に楽しめる素敵なお店です。入るまでは男前なお店かと思っていたのですが、一歩足を踏み入れるとカフェの様な雰囲気もあり、女子会にも使えそう。神田駅チカ(近くて地下の意味)に素敵なお店を発見です!!

酒と肴と男と女。そして今夜のあたしは悪女の深情け★
和酒BAL チカイチさんに伺いました(笑)ご馳走様でしたーーー!!
投稿写真



和酒BAL チカイチバル・バール / 神田駅新日本橋駅岩本町駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.6