錦糸町 焼き鳥と燻製の居酒屋さん とりとんくん に伺いましたあああ。
錦糸町駅南口徒歩1分!!大人の秘密基地的居酒屋!!燻製と焼鳥のお店「とりとんくん」。
毎日朝5時まで営業という安くて美味しい元気なお店。



店内はお祭りの様に盆提灯と秋の紅葉が…!!
スタッフの方々も若くて元気がいい方ばかり。明るいお店です。
本日は、当日飛び込み申し込みもOKという、下記のコースをお願いしましたあああ。
【とりとんくんコース】2時間飲み放題+料理付き全6品 ⇒【通常価格3000円】

飲み放題のドリンクの大きさも選べるんです。こちらは大ジョッキ。
憧れの牛乳を・・・頼んでみたかったのですが、飲み干す自信がなくて、カルピスに。
カルピスなら大ジョッキ自信ありでした。うっふっふ。奥は憧れの牛乳ですっ。
飲み放題のドリンクも70品から選べるという充実っぷり。素晴らしくコスパがイイ!!
コース内容(全6品)
【1品目】秋野菜のサラダ
【2品目】燻製盛り合わせ
【3品目】焼き鳥盛り合わせ
【4品目】豚ハラミ鉄板焼き
【5品目】鶏すき焼き
【6品目】〆雑炊orうどん

【1品目】秋野菜のサラダ
レンコンやゴボウのフライが乗っていて、美味しいサラダです。
秋らしい彩りが見た目にもキレイ。


【2品目】燻製盛り合わせ
こちらは定番の様です。他のお店にもありましたら、
ソーセージとチーズ、ポークの燻製の盛合せ。


【3品目】焼き鳥盛り合わせ
鶏のモモと軟骨かな??柔らかいお肉とコリコリしたお肉の食感の
コントラストが良かったです。

【4品目】豚ハラミ鉄板焼き
結構ジュウジュウと音を立てて運ばれてきます。豚のハラミなんですねぇ。
結構しっかりとした食感に味付けは全体的に濃いめかもしれません。

【5品目】鶏すき焼き
鶏のすき焼きって初めてです。出汁が結構濃いので、早めに食べてしまう方が
いいかもしれません。煮詰まる前、煮立った後が食べごろ。
投稿写真

お豆腐、しめじ、鶏だんご、鶏肉、おネギ、白ネギ等が入っています。
お野菜がしっかりと入っているのが嬉しい。これ、タマゴにご飯があったら
かなり食べ進みそう。すき焼きのお肉が鶏バージョンという雰囲気。




【6品目】〆雑炊orうどん
最後におうどんを入れて。お湯か何か足してもらった方が良かったかな。
味が濃いのがお好きな方にはちょうどいいのかもしれませんが、私は薄味が好み
だったので、好みの問題で具材がやや残ってしまいました。スミマセン。

でもお腹いっぱいでした。これだけ品数があり、しかも飲み放題で3000円税込とは
すごいコスパがいいですよね。最後にクレームブリュレ290円(税別)を。
こちらは結構固いしっかりとした生地。上が焦がしてあり、香りが良かったです。

とっても人気のお店で、2時間の利用で帰る頃には満席。
こちら、食べ放題に飲み放題が3000円から叶ってしまうという超リーズナブルな
人気の居酒屋さん。スタッフ様同志がすごく仲がよくて、名前でよびあってフレンドリー。

毎日燻製して、出来たてを提供。手間暇かかっているのにリーズナブルなお店なのです。
鶏に豚に燻製でとりとんくんという訳なんですね。3時間飲み放題3500円(税込)、
2時間だと3000円。結構飲める方、ゆっくりしたい方、ショートコースがいい方によって
価格も細かく違うのは利用者にとっても平等で有難いポイントです。ご馳走様でした。
場所: 錦糸町駅 (Kinshicho Sta.)

とりとんくん居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.4