記念日に利用をしたいなと思っていた、Ar’s Italian Cuisine/汐留シティーセンター41F エアーズ イタリアン キュイジーヌに伺いました。「AWkitchen」「やさい家めい」等でも有名な渡邉 明氏プロデュースのイタリアンキュイジーヌ。2015年9月11日グランドオープンと共に話題になっていて、伺いたかった場所。


汐留シティーセンター41F、圧倒的な夜景と300㎡を超えるラグジュアリースペース。
場所も新橋駅、汐留駅直結でアクセスも便利。地下には駐車場もあり、駐車券サービスもある。
「イタリアン Ar's」と「Bar SPADE」がBARフロアが合体した形のオトナ系レストラン。

特に私が選んだ理由はお野菜が新鮮でお料理が美しいというポイント。
全国各地の農家から毎朝届く新鮮なお野菜が使われたお料理が食べてみたかったからです。
体の中からキレイになれるエアーズ流イタリアン!!ダンナちゃんのお祝いで予約利用しました。

ブラウンを基調に、シックで落ち着いた店内からは、銀座方面の景色が一望出来ました。
ランチのコースを利用しました。記念日である事を伝えていたので、デザートプレートデコの
サービスも頂きました。

お好きなドリンク1杯付のコースを予約しました。
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ビール、カクテル、ソフトドリンク
(コース・料理)4,500円 + (ドリンク)1,800円 = (合計)6,300円

■Antipasto冷製パスタも楽しめる本日の前菜の盛合せ
彩りも美しいプレートですが、お野菜の新鮮さも素晴らしい。珍しいお野菜に花が添えられる。

■Zuppa季節のスープ 本日はコーンのスープでした。しっかりと濃いコーンの味を堪能。

■Primo Piatto ~お好みのパスタが選べます~
渡り蟹とフレッシュトマトソース ハーブの香るパスタ“シャラテッリ”
十勝マッシュルームとモリーユのラグートリュフの香り タリオリーニ



■Secondo Piatto~お好みのメインディッシュが選べます~
鮮魚のポワレ 焼き茄子とノワゼットソース 
イベリコ豚フィレ肉とお芋のカポナータのレティチェッラ巻き ハーブバターソース




■Dolce ティラミス エアーズスタイル
このティラミスの形には驚いた!!求肥で包まれたティラミスは最中の皮で更に挟まれています。



■カフェと小菓子
コーヒーか紅茶が選べます。濃すぎないコーヒー含めて好み!!お茶菓子もすごくカワイイです。

接客も細やかに頑張っているお店。景色もよく、お料理も美味しくてかなり感激。
良いお店でした。空気をよく読んで提供タイミングも絶妙。美しいお料理は目にも心にも美味。

夜の夜景を見ながらのディナーもとても素敵だと思います。是非リピート利用したいです。
素敵なお祝いとなりました。本日は有難うございました。大変ご馳走様でした!!

#キュイジーヌ #超お気に入り #エアーズ #Ars #汐留 #汐留シティセンター

エアーズ イタリアン キュイジーヌイタリアン / 新橋駅汐留駅築地市場駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.9